今日の黒猫モモさんの動画(砂かけが下手)-190

 今日の黒猫モモさんの動画(砂かけが下手)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

今日の動画は、前にも同じような内容のものをシェアしたことがあるけど、相変わらず同じことをしている姿を、再度撮影されたから、やっぱりモモは砂かけが下手ニャンって再認識してもらえる動画となっているニャン!

 

毎日こんな感じで、相変わらずそこ砂じゃないって、家族に心の中でツッコミを入れられつつやる儀式、モモ流、砂かけしないけど砂かけ流派ニャン!

これはこれでいいの、ツッコミ入れるならどーんとこい!

モモの砂かけは、これが正解、他の猫と違っていようがなんだろうが、これがモモの生きる道ニャン!

かしかしかしって音だけが響く家の中、ちょっとうるさい感もあるらしいニャンけど、モモにはモモのやり方っつぅのがあるニャンよ(ドヤ顔)、これがいい、これでいい、これしかニャイニャン。

f:id:mo88mo:20150901165519j:plain

ということで、今日も始まる、勝手に始めるネコ博士モモのうんちく、今日のお題は「オレンジの入ったMIX猫のルーツ」ニャン。

この色の入った猫は、アジアで増えた可能性が高いニャン!世界中でよく見られる毛色ニャンだけど、特にトルコ周辺や、中国、東南アジア、日本といったアジア圏を中心にして多いと言われているニャン。

オレンジ色の毛色になる遺伝子を持つ猫は、トルコ付近で突然生まれたらしいニャン。

ここからアジア全域に広がったって考えられているニャンよ。

日本では江戸時代に入ってから知られるようになったらしいから、そんなに歴史が深くないらしいニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画、前も見たって愚痴った?ニシシ、やっぱり同じことやってます確認ニャン、相変わらずニャンって笑ってね!ニャハッ~