今日の黒猫モモさんの動画-192

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもクリックありがとうございます人気ブログランキングへ

今日は猫の種類や、体の特徴によってかかりやすい病気について記事をまとめたから、こっちも見てね!

momosan.hateblo.jp

じゃあ、今日の動画の説明からニャン!もし仮に、この動画の中で、モモがカシャカシャしているところが、人間の背中だったらって思って見ると、きっとこう思うニャン、「お、モモさんいい仕事してるじゃん」ニャハッ、いい感じの動きをする、モモの筋肉の動きに注目しながら、動画を楽しんでね!

Yモバイル猫のモミモミコミコミのマッサージ猫に負けないくらい、いい仕事しているモモ、意外とマサージ猫として活躍できるかも・・・ニシシ。

筋肉の動きもいいかんじニャン、普段からしっかりと良質なタンパク質を摂取しているから、猫らしい発達した背中をしている自分に惚れ惚れするニャンねぇ~。

 

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界で絶滅しかけている猫の種類&ネコ科の動物を教えてください」ニャン。

じゃぁ一気にずらりと並べるニャン、こんなネコ科の猫が世界で絶滅しかけているニャン!

● アフリカに生息する最小のクロアシネコ

● 世界最小の猫の一種サビイロネコ

● 別名ハイランドタイガーと呼ばれているスコットランドワイルドキャット

● ホワイトライオン

● 迫力満点ゴールデンタイガー

● トルコ原産ですでに絶滅していると思われたのに、2013年に発見されたアナトリア豹(羊を襲おうとして、羊飼いに殺されてしまいました・・・汗、ですがまだどこかに生きている可能性がわかったようです)

● ベンガルヤマネコ

● 中国では伝統的な薬になるとして乱獲されているようです、マルタタイガー

*個人的にとても美しいと感じたマルタタイガー別名ブルータイガーとも呼ばれてます

f:id:mo88mo:20150903170508j:plain

● 環境破壊のスピードが早いために絶滅が心配されているマーブルキャット

● スマトラトラは、皮や骨を狙った密猟者が絶えないらしい・・・

● 雲のように美しい皮毛を狙って乱獲されているウンピョウ

● 砂漠で生き抜くスナネコ

● シベリアから中国北東部に生息していたアムールヒョウ

● アフリカンゴールデンキャット

● アジアンゴールデンキャットも密猟が絶えない

● カラカルは吠えて威嚇することもある

● アフリカのサバンナに生息しているサーバル

● 木の上で生息している、リスのように器用に木につかまるマーゲイは、2年に一度しか子どもを産まない。

● マヌル猫はサルのような顔をしていますが、準絶滅危惧種指定されています

● スペインオオヤマネコ、食料不足で100頭ほどしかいないといわれています

● アンデス山脈一体に生息しているアンデスネコ

● ボルネオ島だけに住むボルネオヤマネコ

● 小型のヤマネコであるマレーヤマネコ

● 中央アジアの山脈や岩陰にいるといいわれるユキヒョウ

● 水が怖くない猫として有名なスナドリネコ

● 美しい皮毛を狙って密猟が絶えないアジアチーター

いろんなネコ科の猫が、絶滅危惧種となっているニャン、モモは黒一色だから、皮毛を狙った乱獲は・・・ありえニャイ、ニシシ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?いい仕事しまっせ、肩もみ背中もみは、モモにお任せニャン!