癒やしの猫動画、イルカとの対面

癒やしの猫動画、イルカとの対面

今回の動画は、1997年に撮影された映像です!

毎日沢山のクリック本当にありがとうございます。人気ブログランキングへ

猫とイルカが楽しそうに戯れている動画なのですが、残念ながら、ここに映っているイルカも猫もすでにこの世には存在しないそうです!

天に召されていて、きっと天国で一緒に楽しく暮らしているのではないかと思われます。

f:id:mo88mo:20150911142934j:plain

猫の名前はアーサー、アメリカのフロリダ州イスラモラダにあるマリンパーク「シアター・オブ・ザ・シー」で飼われていた、沢山の猫の一匹だったのです。

ここでは、海外沿いにある人工環礁で飼育されていたイルカと泳ぐというプログラムがあり、これに、毎回アーサーは楽しみにしながら参加していた猫だったそうです!

現在もプログラムは継続中なのですが、規制が厳しくなっているため、現在では猫がイルカの側に近づけなくなっているそうです。

同じ哺乳類同士、ウマが合ったのか?微笑ましい一匹と数頭のイルカの交流に、心がホッコリさせられる映像です!

イルカと猫は、普通に暮らしていたらなかなか出会えない種族同士ですが、こんなに仲良しな姿を見ると、本当に和やかな気持ちになります。

↓ポチッと♪

癒やしの猫動画、イルカと対面する猫の姿いかがでしたか?