今日の黒猫モモさんの動画-201

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今晩はアジを食べるニャン^^

いつもクリックありがとニャンね♪人気ブログランキングへ

有名な喋る猫、しおちゃんのように、「おかえり」は言えないモモだけど、鳴き声の声色を変えて、要求を通すことは得意ニャン!

 

家族に言わせると、それはまるで、猫侍のあなごよりも女優な声色で、ジリジリと要求を通す、恐ろしい女子猫ニャン!ニシシ・・・

そんなモモだから、今日はこんな姿を撮られてしまったニャン、いかにモモが日々、家族に対して、鳴き声を徐々に変えて要求を突きつけているかを、見える形にされたから、まぁ、こんな感じで生きてるってことで、ニャハハ、猫はかわいいだけではニャイニャンよ・・・

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題はこちら「トイレやお風呂についてくる猫、そんなに飼い主の私や俺が好きなの?」ニャン。

ニシシ、そう誤解する飼い主も多いと思うけど、これは縄張り点検の一種で、トイレやお風呂は普段はドアが閉まっているから、なかなか入れない場所ニャン!

だから、タイミングを見計らって入り込んで、さりげなく自分のニオイをつけているだけだって考えられているから、あんまりぬか喜びすると、猫に笑われるニャンよ。

f:id:mo88mo:20150912164412j:plain

意外と猫は、石鹸のニオイが好きな子がいるニャン、家族も飼っていた猫にそういう子が多かったって言ってたから、普段あまり入れない場所だから、刺激がいっぱいのところを探検して興味津々で見まわりたいのが、猫の習性。

もちろん、飼い主のことは好きは前提と思うニャンけどね・・・ニシシ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画、見てると眠くなった?一緒に寝る?モモはまだまだ寝たりないニャンよ・・・ふぁあー・・・。