今日の黒猫モモさんの動画-204

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!!

グルメ猫のモモです!昨日はササミを食べたニャンよ。

秋の味覚がどんどん出てきている今日このごろ、サンマに鮭に、栗にさつまいも、キノコに根菜、これからは秋サバも外せないニャン!

そんな、秋が深まる日本で、モモが今ハマっている遊びが、動画を見れば分かるニャン。

家族がジョキング中に拾ってきてくれた、落ちたてほやほやのあるものを使って、ハイテンションで遊んで、何個か家のどっかに隠れて見つからなくなって意気消沈していたら、また拾ってきてくれたニャン!

 

これ、めっちゃ楽しいニャン!柔らかいボールみたいにフニャっとしてなくて、秋のニオイがするし、ゴロゴロしていて、ちょうどいい塩梅で転がせるから、モモ的にちょっと興奮気味に遊べるアイテムなんだけど、難点は、回転が早くてどこにいったのか、すぐに見失ってしまうところニャンよ・・・ウーニャン・・・。

まずは、秋の味覚じゃないけど、風物詩ともいえる、これを使って遊ぶモモの姿見てね!

家族もまさか食いつくとは思わなかった、自然からの贈り物で、ただで遊べるおもちゃニャン!

どんぐりを食べる動物がいるから、モモが紹介するニャンよ!

リス、くま、サルも食べるし、ネズミ、カケスって名前がつけられた鳥や、キツツキも食べるニャン。

人間も、どんぐり粉ってのがあるから、これでクッキーを作って食べたり出来るニャン。

拾ったどんぐりを、10~15分茹でて、数日天日干しすると外側の皮が割れてきて剥きやすくなるから、全部剥いて、粉にするニャン。

これをさらにアク抜くするために、水につけて撹拌して、水が透明になるまで何度も繰り返せば粉の出来上がりニャン(地道な作業ニャンね)。

もしかして、どんぐりは食べられるものだから、グルメ猫として食いついたニャンか?

ならば、日々任務をちゃんと遂行してるニャンね、モモ、えらいニャン!

ということで、今日も始まる、ネコ博士モモの、うんちく?お題はやっぱりこれ、「猫が出ているお勧め映画は?」ニャン。

ニシシ、「レンタネコ」ニャン、もちろん家族も観たことがある映画で、かなーり、癒されるニャン。

 

 事情があったり、寂しい人に、猫を貸すっていう映画ニャンだけどね、「れんたーねこ」って言いながら歩きまわって宣伝して、猫をレンタルするって設定で、まるで豆腐を売ってんのかって、ツッコミを入れたくなるけど、事情があって長く猫を飼えない人にとって、一時的に心の癒やしになる猫を預かることが出来るこのシステム、実際には猫にとってストレスとなるから難しいと思うけど、映画として観るには楽しいし、癒されるニャン。

海外の映画際でも絶賛された映画だから、猫好きにとっては、いろいろとツッコミも入るかもしれないけど、猫ってやっぱり、研究でも分かっている通り、人間の心の隙間をきっちりと埋めてくれる、素敵な存在だってことがよく分かるニャンよ。

モモは、家族以外にレンタルされるのは、ちょっと難しいタイプの性格だから、ストレスになるから無理だけど、映画として観るにはお勧めニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?愛猫にどんぐりを与えて、無料のおもちゃで遊んでもらってみてね!