今日の黒猫モモさんの動画-209

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!連休なのにクリックありがたいニャン

今日の晩ごはんは手作りごはんで、鶏の胸肉を食べるニャン。

やっぱり鶏肉が一番美味しいニャン、いろいろ食べるけどね、ささみはリンが多いからしょっちゅうもらえないけど、これが美味しいニャン!

 

今夜の手作りごはんも楽しみニャンね、今日の動画は、器用にキャットタワーの上で寝るモモの姿ニャン。

最近はここで寝るのがお気に入りで、ちょっと前は、押し入れの奥に入るのが好みだったけど、猫は本当にきままニャン、そのときでお気に入りの場所が違うから、家族もモモはどこに行った?

って、いつも驚くみたいだけどね、そんなことはお構いなしニャン。

その日その時の気分で、どこにいるかはモモが勝手に決めるニャン!

ニシシ~

そんな勝手気ままなモモの姿、見てね!

だらぁーんと心地よさそうに寝ているニャン、これがまた至福の時ニャンよ。

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は、「ネコにはどんなオヤツをあげるといいですか?」ニャン。

モモは手作りおやつをもらったりするけど、後は鶏胸肉とかをボイルしてあるものなどを、たまにオヤツでもらったりするけど、普段はおやつは食べないニャン。

これ、作ってもらったおやつニャン。

momosan.hateblo.jp

この手作りジャーキーは、かなり食いつきが良かったニャン、だけどささみだから、めったにもらえないニャン。

猫には基本的におやつは必要ないと思うニャン、普段の食事でしっかりと栄養を補給できていれば余計なおやつは肥満の元だから、あんまりあげすぎは良くないけど、あげるとしたら、次のようなものがおすすめニャン。

f:id:mo88mo:20150921172855j:plain

塩などが無添加されている煮干しとか小魚系とか、出来れば手作りジャーキー、他には茹でた鶏肉とか魚、ニャンかをちょこっとあげるといいかもニャン。

意外とおもしろおやつに、鶏がらスープを取ったら、それをおやつにすると、水分が摂取できるし、栄養価も高いから、スープおやつもありニャンね。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画おもしろかった?黒い猫がただ寝ている姿なだけじゃないかっというツッコミ、サンキューニャン、それも含めて可愛いのがモモニャンよ、ニシシ

スポンサーリンク