今日の黒猫モモさんの動画-210

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!昨日の晩ごはんは定番の鶏の胸肉と鶏がらスープ&野菜ニャン

今日の動画は、モモが家族と遊んでいる姿ニャン!いつもクリックありがとニャンね!

人気ブログランキングへ

途中で爪とぎしているのは、「やる気満々」だからニャンよ。

かまってもらうともう嬉しくって楽しくって、きょうだいだと認識しているから、一緒に遊んで一緒に寝たいニャン!

 

寝る前も一緒に寝ようってうるさく言うんだけどね、人間の家族はやることがあって、猫みたいに一日何十時間も寝てられないから・・・。

そんな、極楽ハッピーな気分で遊んでいる、やる気満々のモモの姿見てね! 

これまでいろんなタイプの猫と一緒に暮らしてきた家族にとって、モモは超進化型の猫らしいニャン!

要するに、野生の部分がめちゃめちゃ薄いタイプらしい!

だから、家族に対して警戒心ゼロ、遊んでかまって、もっと遊ぶニャンの繰り返しで、猫は勝手に遊ぶという概念を覆してくれた、ある意味面白い猫と呼ばれているニャンよ、ニシシ。

そんな、進化系モモが贈る、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫もうなされるって本当ですか?」ニャン!

f:id:mo88mo:20150922171537j:plain

これ本当ニャン、モモは時々、うなされているような寝言を言いながら寝ていて、家族が気にして様子を見ると、健康そうな顔ですやすや寝ているニャン。

これはモモの経験だから、他の猫は分からないけど、調べるとうなされるような寝言を言う猫は結構いるらしいニャン。

実は今日も、昼間急にうなされているような寝言を言って、ガンガン寝ていたニャン!うなされるというか、寝言を言う猫や、寝ているのに体が動く猫もいるらしいから、これはどうやら本当らしいニャンよ、ニシシ。

あなたの家の猫は、寝言を言ったり、うなされたりするニャンか?

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画面白かった?黒い猫のモモと、黒い椅子でかわいいモモがさらに際立つニャン、ニャハッ~