今日の黒猫モモさんの動画-227

黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです、クリックに感謝ニャ!人気ブログランキングへ

昼間に虫を見つけて、そわそわしてたらどこか行ったニャン。

しょうがないニャンね、今日の動画は、いつもモモが遊んでもらう方法のひとつを、また撮影されたから、こんな風に猫と遊んであげるといいニャンよっていう、やり方をまた見せるニャン。

 

家族の手の傷にも注目ニャンよ!

それじゃぁ、人間の手を相手にしているモモの姿、見てね! 

ニシシ、こんなふうに遊んであげると猫も喜ぶニャンよ、家族が子供の頃からやっていた方法だから、意外とお互いに楽しめるニャンよ。

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「そろそろサバが旬の時期ですが、サバ缶って猫に与えてもいいんですか?」ニャン。

サバ缶の水煮のやつを、塩抜きして少量与えるのなら、しょっちゅうじゃなければまずそれほど心配はいらないニャン。

f:id:mo88mo:20151009171358j:plain

サバの味噌煮缶とかはダメニャンよ、人間の食物&人間用の味付けをしているものは、猫にはNGニャンよ!

水煮のサバ缶を与えるときには、必ずしっかりと塩抜きをして、塩分を抜いて、ほんとにたまに与えるという感覚でいたほうが無難ニャン。

猫がサバを食べ過ぎるとどうなるか?というのは、この記事で書いてあるから、参考にしてね!

momosan.hateblo.jp

猫に塩分はまったくダメということではないけど、サバ缶自体が人間用に作られたものだから、塩分を抜くのは絶対やってからじゃないとね、そこは手を抜かないで欲しいニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?あんな風に猫と遊んでみてね?手が痛い人は、軍手してもいいかも!