今日の黒猫モモさんの動画-228

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫モモです!

今夜は「ウマズラハギ」を初めて食べるニャン!

ウマズラハギを知らない人のために、モモが説明しておくけど、これ白身魚ニャン!

 

カワハギの一種だけど、カワハギに比べると味は落ちるって言われているけど、刺し身で食べると大差ニャイっていわれるニャン。

肝和えとかもうまいらしいニャン、昨日は鶏もも肉で脂が多めだったから、今日はかなりさっぱりしている食材らしいニャンよ。

そんでもって、今日の動画ニャンだけどね、・・・モモは一体何がしたいんでしょうか?

そして、テーブルの上に猫があがるのを嫌がる人に説明しておくと、食事の用意をしている最中に、たまにこうやってテーブルの上にあがって、奇妙な行動を取るけど、普段はこんな風にあがってこないから、たまたまやってたところを動画に撮られただけニャンで、こんなこともする猫なんだという認識でよろしくニャン。

いつもはしらっとしていて、テーブルの上に乗ったりしないニャンよ。

ちなみに、動画に出てくるぬか漬けは、家族が漬けているニャンよ!

じゃぁ、モモが何をやらかしているか?見てね! 

そもそも、猫が食物に砂かけをする理由ってニャンだ?

お腹がいっぱい、もしくは今は要らないから後で食べるという意味ニャン、だけどね、塩分が入っているぬか漬けは、家族は与えてくれないニャン(家族の声・・・当然です)、おもいっきりやっているから、相当後で食べる気、満々ニャンね(ニシシ)。

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「そろそろりんごが美味しいシーズンですが、猫にりんごを上げても大丈夫ですか?」ニャン。

f:id:mo88mo:20151010163248p:plain

結論、与えすぎなければ大丈夫ニャン、猫は食物繊維が消化できないって考えがあってね、沢山食物繊維が入っている食材を食べると消化不良を起こす場合があると言われているから、猫によっては、ちょっと体調に異変が出る子もいるからね、最近は海外のプレミアムキャットフードにもリンゴが入ってる商品もあるから、バランスを考えて与える分には問題ないニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ちょっと砂かけ激しすぎだろってツッコミ、じゃんじゃんしてね!ニシシ~