THE blackswan煉の猫の種類、名前は?

THE blackswan煉の猫の種類、名前は?

1 THE blackswan煉って誰?

2 THE blackswan煉の飼っている猫の種類と名前は?

猫好き、動物好きにはたまらない企画、TBS「生き物にサンキュー」という番組の、2時間SPが、2015年11月14日19:00~放送されますが、実はこれに、我が家の黒猫モモさんも登場します!

 

数秒程度のオンエアになると思いますが、2時間びっちりとテレビの前に座って、モモが出てくるのを、今か今かと待ちつつ、オンエアを楽しみにしていてください。

↓そんなモモの最新動画はこちらからご覧になれます↓

www.youtube.com

f:id:mo88mo:20151013113142p:plain

 

トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!|TBSテレビ

今回は、出演が決まっていますので、どうぞお楽しみに!

そして、同じ日に、同じようにオンエアされる、THE Blackswan煉が飼っている猫について、この記事では情報をまとめていきたいと思います。

THE blackswan煉って誰?

f:id:mo88mo:20151013091307p:plain

ではまず、THE blackswan煉についてどんな人物なのか?理解していきたいと思います。

 ↓THE blackswan煉さんの最新情報はツイッターでチェックしてみてください

twitter.com

いわゆるヴィジュアル系バンドであるTHE blackswanは、5人のメンバーで結成されて、ライブ活動を中心に活躍しているようですが、かなり奇抜な見た目で、ある意味度肝を抜いているのですが、このバンドのメンバーの1人、ドラム担当が煉です。

一体どんな感じの人なのか、写真とともに、情報を見ていきましょう。

煉さんがやっているアメブロのプロフィールによると、ゲームや格闘技が趣味で、座右の銘は為せば成る、嫌いな食物は野菜で、好きなのは寿司と焼き肉という、なんだか子供かっとツッコミを入れて、かまいたくなるようなタイプの方です!

さすがにビジュアル系バンドのメンバーなので、細かい情報は出ていませんので、バンドのドラム担当ということで、猫の情報へと流れていきます!

THE blackswan連の飼っている猫の種類と名前は?

実は、この煉さんが、猫を飼っている理由は、拾ったからです!

2015年8月26日に、生後一週間ほどの子猫(茶白)のオスを拾い、すぐに動物病院に連れて行き、一晩預かってもらって、翌日から自宅で世話をすることになったのです。

f:id:mo88mo:20151013114602p:plain

生後一週間とは、かなり大変な時期ですが、きちんとミルクを与え、寝る間もなく世話をしている様子を、本人のTwitterでファンの方たちに紹介しているようです。

なんでも、8月26日に自宅にいた煉さんは、庭で子猫の鳴き声がするのを聞き、外へ探しに行ったそうです。

そこで、母親からはぐれた茶白の子猫を発見し、保護したということです。

f:id:mo88mo:20151013115100p:plain

保護したときには、まだまだ性別が不明で、もう少し成長しなければ、オスかメスかわからなかったほど小さいサイズの子猫だったようですが、その後オスであることが分かり、病院に連れて行きつつ、ヴィジュアル系の見た目とは裏腹に、子猫にメロメロになっている様子がTwitterに投稿されていて、そのギャップに話題が集まっているようです。

性別が分かったところで、名前をつけたようですが、この愛らしい子猫の名前は「虎徹(こてつ)」この猫がやってきたことで、なんと煉さんのフォロワーさんは1万人を突破したようです!

本人も、それは虎徹効果だと分かっているようですが、さすが招き猫、猫の効果はすごいことになっています!

個人的にも煉さんのTwitterを拝見させてもらい、茶白の虎徹君の愛らしい姿を見て、かわええなぁと思ったのですが、我が家の保護猫モモも生後約7日~10日ほどのときに拾ったので、煉さんのところの虎徹と同じくらいということになります。

しかも、まだへその緒がついていたというのですから、なかなかこんな小さい猫と出会う確率は、一般の人にはそうそうないと思われますから、貴重な経験をされたと思います。

拾った本人は、かなり猫の姿にメロメロですが、「あまりにも可愛すぎる、こんなに可愛い生き物みたことないよ」などとTwitterに書き込みながら、虎徹の日々の成長を、ファンの方々に披露しているようです。

拾ってからすでに1ヶ月半が経とうとしています、随分成長した姿を見せる虎徹は、猫じゃらしで勇敢に遊んでいて、意外と煉さんがビビっている姿に、微笑ましい気持ちになります。

ちなみに虎徹の種類ですが、MIX(雑種)で、すでに書いている通り、毛柄は茶トラ柄です!

連さんの飼っているMIXという種類の茶トラ柄について、一体どんな猫なのか、ご紹介しましょう!

MIXには様々な毛柄の猫がいますが、煉さん家にいる虎徹は、茶トラ柄の中の、白が入った茶白という毛柄になります!

肉球の色はピンクが一般的で、鼻はピンクや茶色、現在(記事を書いているのが2015年10月13日)生後一ヶ月半ほどの子猫の虎徹は、茶トラ柄の白が多いバージョンですが、この茶トラは、遺伝的にオスが多く、メスと比べると骨格がしっかりとしていて体も大きめの傾向があるので、虎徹は大きい成猫に育つ可能性が高いようです!

メスの割合が少ないのが特徴でもあります。

性格は、人間に対するおねだりが直球のことが多く、気持ちをストレートに現す猫が多いといわれています。

他には、温厚で怒らない、活発で天真爛漫な性格の子が多いというデータもあるようです。

甘えん坊だったりひょうきん者なんて性格の猫もいるといわれています。

↓猫の柄についてはこちらを参考にされて下さい↓

momosan.hateblo.jp

虎徹のようなオレンジの毛柄の入った猫は、アジアを中心にして増えていったと考えられていて、世界中に見られる毛柄なのですが、特に日本、トルコ、東南アジア、中国などのアジア圏に多いことが分かっていて、ヨーロッパには比較的少ない毛柄であることが分かっています。

ある説によると、虎徹の持つ毛柄のオレンジの毛色の遺伝子を持つ猫は、トルコ付近で、突然変異で生まれて、その後にアジア全土に広がっていき、徐々に増えていったといわれています。

日本でオレンジの毛柄の猫が見かけられるようになったのは江戸時代で、絵画などにも描かれるようになったといわれています。

↓お役に立てたのならポチッと♪

今回は、THE blackswn煉の猫の種類、そして名前について情報をまとめていきました。