今日の黒猫モモさんの動画ー232

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今夜19:00から放送される「生き物にサンキュー~猫特集~」に、モモの動画が使われることが决定しているニャン!

モモも放送が楽しみニャン、どんな猫たちが出てくるか、それも気になるニャンね!

 

今日の動画は、家族が思わず「ソムリエかっ」とツッコミを入れた映像となっているニャン。

ニャンでモモがソムリエなのか、動画でまずは確認してね!

きちんとニオイをかいで、砂かけをしている姿が、ソムリエっぽく見えるニャンね、ニシシ、どんなお酒を置いても、必ずニオイを嗅いで、砂かけをするというモモ、飲めないのにノンベェみたいで笑えるニャンね。

意外とワインへの反応がいいらしいから、モモが人間の女子だったら、すでに猫年齢で、20歳を超えているからお酒はOKの年齢だから赤ワイン片手に、なんか女子っぽくくつろいでそうニャンね。

しかぁーし、猫にアルコールはご法度ニャンよ、与えないようにするニャン。

モモはああやってニオイを嗅いで、砂かけするだけだから、飲んでないから大丈夫ニャンよ。

それじゃあ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「モモさん、犬猫の寿命が伸びているってホントですか?」ニャン。

ちなみにこの写真は、多頭飼いで一緒に暮らしていた猫たちの写真ニャンよ!

他にも写っていない猫もいるニャン、たくさんの猫と暮らしてきた家族だから、モモは安心して遊んでもらっているニャンよ・・・おっと質問の答えにいくニャンよ。

f:id:mo88mo:20151014162340p:plain

これは、人間の寿命が伸びているのと同じで、ホントニャンよ。

どうやら現代では、犬や猫の寿命は、30年前に比べると、ニャンと!約2倍も伸びていることが分かっているニャン。

これは、ペットフードの質が良くなったことや、獣医さん達の医療技術が進歩して、飼育環境が向上しているからなんだけどね、今後もしかしたら、ますます猫や犬の寿命が長くなる可能性は、誰にも否定出来ないニャンよ。

今後犬猫の世界がどうなっていくか、モモも長生きをして、しっかりと見ていくニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

 

モモの最新動画はこちらでチェック!

 

www.youtube.com

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?長生きして、猫の寿命のギネス狙うニャンよ、ニシシ~