横山由依の猫の種類、名前は?

横山由依の猫の種類、名前は?なんでしょうか?

1 横山由依の飼っている猫の種類と名前は?

2 横山由依の飼っている猫の種類の特徴は?

3 横山由依の飼っている猫の値段は?

4 横山由依ってどんな人?

 

この記事では、AKB48のメンバーでキャプテンを務めている、横山由依の飼っている猫についての情報をまとめていきます。

横山由依の飼っている猫の種類と名前は?

アイドルの横山由依が飼っている猫の種類をまずは見ていきましょう。

2013年1月18日から飼いはじめたという、横山由依の飼っている猫の種類は、YモバイルのCMに出演している「春馬君」と同じで、スコティッシュ・フォールドといいます。

2012年8月9日生まれだということですから、横山由依の元へやってきたときは、生後5ヶ月も経っています!

名前はビスといって、柄を見るとシルバータビーであるようです!

 

f:id:mo88mo:20151021165216p:plain

ファンの間からも、彼女の飼っている猫が可愛いと評判のようですが、本人も、バラエティー番組に登場して、いかに自分の飼っている猫が可愛いかをアピールしていました。

ビス君と呼ばれているので、どうやらオスの猫であるようです。

横山由依の飼っている猫の種類の特徴は?

f:id:mo88mo:20151021165358p:plain

それでは、横山由依の飼っている猫の種類、スコティッシュ・フォールドの特徴について簡単に情報をまとめていきましょう。

スコティッシュ・フォールドは、ご存知の方も多いと思いますが、耳が折れている子と、いない子がいて、この折れ具合などや血統によって、見た目も変わってきます。

スコットランドが原産で、モデルで女優の水原希子も飼っていることで有名です!

彼女が飼っている種類の猫の特徴は、耳折れですが、これは3タイプに分かれています。

● ひとつ目の折り目があるシングルフォード

● ピッタリとした折り目のダブルフォード

● 三重の折り目のトリプルフォード

スコティッシュ・フォールドという種類について、詳しいことはこちらの記事にまとめてあります。↓

 

momosan.hateblo.jp

性格は、人懐っこくて、好奇心が旺盛で、環境の変化に動じない、賢く遊び好きの猫であると言われています。

横山由依の飼っている猫の値段は?

バラエティー番組に出演した横山由依が、飼っている猫の購入金額を発表していますが、彼女はゲージ込みで8万円で購入したといいます。

これは、購入した時期が、生後5ヶ月であり、子猫としての可愛さが消えつつある時期だったため、値段が手頃だったのではないかと考えられます。

一般的に、どこで購入するかによって値段が変わってきますので、特にスコティッシュ・フォールドは、血統が良ければ良いほど高額な値段となりますので、値段の幅が大きいことでも知られています。

個人的に随分安く購入できたなと思いますが、スコティッシュ・フォールドの値段は、10~40万円と値段の幅が広いので、彼女がどんなところで飼猫を手に入れたのかは分かりませんが、この世界、いろいろと奥深いものがあるので、値段に幅が出てくるのです。

先ほど書いたように、耳の折れ方には種類があり、それによっても付けられる値段がかわります。

水原希子の記事でも、スコティッシュ・フォールド値段に関して記事を書いていますので、そちらも参考にされてください。

momosan.hateblo.jp

横山由依ってどんな人?

f:id:mo88mo:20151021164515p:plain

ここからは、スコティッシュ・フォールドという種類の、ビスと名付けた猫を飼っている横山由依ってどんな人なのか、情報をまとめていきます。

1992年12月8日生まれの22歳、京都府出身で、2009年にAKB48のオーディションを3回合受けて、2度不合格となり、9月20日に行われた、第6回研究生(9期生)オーディション」に合格して、ようやくアイドルの道が切り開かれた頑張り屋であるようです。

2012年8月24日~2013年4月28日までは、AKB48とNMB48を兼任していました。

横山由依の最新情報はツイッターでチェックしてみてください

twitter.com

なんと、総監督の高橋みなみから、次の総監督に任命されているということですから、かなりのしっかり者であると考えられるようです。

中学2年生の頃からボイス・トレーニングに通っていて、将来は歌手になることを目標にファイとしてきた結果、見事アイドルとして活躍できるようになりました。

高橋みなみいわく、みんなが認めるほど「超努力家」であると言われていて、候補生時代は、地元から通っていたのですが、学校に通いながら、放課後はアルバイトをして、帰宅後に自主練習をし、金曜日の夜行バスで東京に向い、週末にレッスンに参加していただけではなく、このときの交通費や宿泊費を自分のバイト代でまかなっていたというのですから、相当ファイト精神の強い女性であることが、これらのエピソーで分かるかと思います。

メンバーからの信頼度もかなり高いと言われています。

↓お役に立てたのならポチッと♪

そんな素敵な横山由依が飼っている、猫の種類や名前についてまとめていきました!