今日の黒猫モモさんの動画-232

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝ニャ~~ン♪人気ブログランキングへ

今夜は鶏肉に軟骨も入れてもらって、野菜も入っている手作りごはんを食べるニャン。

軟骨はコリコリしていて、カルシウムも摂取出来るから、モモの骨にもいいニャンよ。

よっしゃ食べるニャン、それじゃぁ今日の動画は、またまたモモが洋服を着ている様子も見られるニャン。

 

最近、家族が上手にカロリーコントロールをしてくれて、モモはどうやら痩せたらしい(特に太ってもいなかったんだけどね、まだ成長期だったから、体型がまた変わったらしい)ニャン、去年から着ている洋服姿が、なんかスリム化したって家族が気づいたらしいニャン。

ここのところ、キャットフードもカロリーオフのものや、手作りやトッピングごはんの食材も、低カロリーのものが多かったから、モモ知らないうちに、太ってなかったけど絞れたらしいニャン。

ベストボディ・ジャパンにでも出場するニャンか?

・・・あ、筋肉が、人間と猫じゃ違うから、審査に通らないニャン・・・切ないニャンね・・・トホホ。

それじゃぁ今日のモモ見てね!

あかずきんちゃんみたい?ニャハッ、最近は、毎日仕事中の家族の膝の上で寝てるニャン。

ここが一番ニャンよ、それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「鶏軟骨ってどんな栄養がありますか?」ニャン。

まずはカルシウムが摂れるニャン、海外のチキンミールとかという表示をされているキャットフードには、会社に問い合わせたら、軟骨とか入っているニャンよ。

やっぱり肉だけだと、猫も栄養が偏るニャン、もともとネズミ一匹まるごと食べていたから、内臓とか、骨とかも栄養にしていたんだから、軟骨を猫が食べても嬉しいニャンよ。

*ニャンモナイトする黒猫モモさん

f:id:mo88mo:20151024172039p:plain

モモも好物で、軟骨が入っていると♪状態で食べるニャン!

軟骨100gあたりのタンパク質は12・5gで、カロリーは54kcal、カルシウムは47mgも入っているニャン。

炭水化物はほぼないし、低カロリーで、軟骨に含まれているタンパク質はほとんどがコラーゲンニャン。

ナイアシンやビタミンKも豊富ニャン!

ナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養ニャンよ。

ビタミンKは、骨の健康維持や、出血した時に血を止める因子を活性化するニャン。

血管の健康にも一役買っているから、なかなか良い奴ニャン・・・ニシシ・・・。

たまにキャットフードに茹でて混ぜてあげると、猫も喜ぶニャンよ。

カルシウムとコラーゲンが摂取できるから、健康にも最適ニャンよ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?赤ずきんちゃんモモって呼んでね!