今日の黒猫モモさんの動画-234

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリック嬉しいニャン♪人気ブログランキングへ

今日は鶏肉ニャン、トッピングしてもらった野菜は、ニンジン、大根、モヤシニャン!

今日の動画は、モモの激しい爪とぎシーンが目白押しニャン!

ガシガシ、ガシガシっと爪を研ぎつつ俊敏に動き、ちょっとかくれんぼしつつ、最後は切ない鳴き声~〆。

 

まぁ、とりあえず今日のモモ見てね!

こんな感じのモモでした!

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「モモさん、ネコって日光浴が必要ですか?」ニャン。

まぁ、猫に日光浴は特に必要ないって見解が一般的ニャン、

皮膚にある「7ーデヒドロコレステロール」という物質が日光に当たることでビタミンDに変化するニャンて言われているんだけど、猫は元々これを、皮膚に少ししかもっていないから、日光浴をしたところで、ビタミンDを合成できないって言われているニャン。

f:id:mo88mo:20151026171152p:plain

食べるものの中に、ビタミンDが含まれていれば、それで足りるから、ビタミンD不足にならないから、体の仕組み的には、特に日光浴をさせなくても問題ないと言われているニャンよ。

他にはダニの駆除が出来るとか、ノミやシラミにも有効だといわれているけど、猫がやりたいようにさせてあげればいいと、モモは思うニャンよ、ニシシ~。

ひなたぼっこは暖かいニャン、ぽかぽかしてぐっすり眠れるニャンよ・・・。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?間近で爪とぎするモモの姿、意外とイケるニャン!ニシシ~