知英の猫レオンがインスタに!種類はなに?

知英の猫レオンがインスタに!種類はなに?

1 知英って誰?

2 知英が飼っている猫の種類について

3 知英とレオンの関係は?

4 知英に新しい猫の家族が増えました!

 

今回は、知英が飼っている猫についての情報をまとめていきます。

毎日沢山のクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

知英って誰?

f:id:mo88mo:20151029135113p:plain

まずは、知英って誰?ということで、人物についての情報をまとめていきます。

知英と書いてジヨンと読みますが、この方、KARAという韓国の女性アイドルグループの元メンバーだった女性です!

↓知英のツイッターにたまにレオンくんが登場しますよ

twitter.com

2007年3月に韓国でアイドル歌手としてデビューしたKARAは、何度かメンバーを変えながら活動を続けていき、2008年に知英が加入します。

2014年4月に知英はKARAを脱退、同年8月に日本にある芸能事務所スウィーツパワーと契約をします。

これをきっかに、知英として日本で女優活動を開始することになりました。

2015年に公開された「暗殺教室」で映画に初出演しています。

ボクシングや乗馬が好きだという知英、どちらかというと活発に活動することが好きなタイプのようです。

1994年1月18日生まれの21歳、韓国出身の芸能人ですが、日本では意外と数多く、この国の人が芸能人として活躍をしています。

知英が飼っている猫の種類について

 

My boyfriend Leon😽🐾 #레옹#レオン#KangLeon @leon_0210

JIYOUNGさん(@kkangjji_)が投稿した写真 -

知英は猫を飼っていることでも有名のようで、Instagramでも、愛猫の動画や写真をアップしてファンにも見せています。

知英が飼っている猫の種類は、すでにご存知の方も多いと思います、日本の芸能人でこの種類の猫を飼っている人も多いですから、名前はすでに浸透しているのではと思われますが、そう、スコティッシュ・フォールドです!

それではスコティッシュ・フォールドという種類についてどんなタイプの猫なのか見ていきましょう!

詳しくはこちらの記事に書いてありますので、知英の飼っている猫の種類について理解を深めたい、値段を知りたいという方はこちらを御覧ください↓

momosan.hateblo.jp

スコティッシュ・フォールドは耳が折れているのが特徴的な猫です!

耳が折れていないタイプもいて、耳の折れ方には3つに分けられるのですが、詳しくはスコティッシュ・フォールドの記事に書いてあります。

生まれた時はみんな耳が立っているのですが、生後3週間~1ヶ月ほどすると、折れ曲がってくる子が出てきます。

性格はのんびりとして穏やかで、とてもよく人になつくので、非常に飼いやすい猫だと言われているのも、現在日本でスコティッシュ・フォールドが人気の高い種類である理由であると言われています。

知英が飼っているスコティッシュ・フォールドのレオンは、2015年2月生まれなので、この記事を書いている10月29日現在で8ヶ月になっています。

あー、もう丁度可愛い盛です、Instagramの動画を見ても、あまりの愛らしさに釘付けになってしまい、思わず何度も見てしまいます。

 

He always plays with my fingers 😂😹🐾 #레옹#レオン#KangLeon @leon_0210

JIYOUNGさん(@kkangjji_)が投稿した動画 -

レオンの毛柄は茶白ですが、茶色い部分はタビー柄となっています。

タビー柄とは、被毛(猫の毛)にいろんな色がついた模様が入った状態のことをいいます。

本当に愛らしい、まだまだ子猫の可愛さがたっぷりと残っていますから、相当知英は猫にやられているのではないかと思われます。

あの容姿は、悶絶ものでもありますが、知英もレオンにメロメロのようで、次のようなエピソードを語っています・

知英とレオンの関係は?

f:id:mo88mo:20151029135946p:plain

韓国から日本にやってきて活動を続けている知英、一人になって寂しくなっているときや、人に言えないことをレオンくんに話しかけて気を紛らわしたり、ストレスを解消しているようです!

イベントに参加した時などは、次のような表現で、レオンとの関係をファンの人たちにアピールしています!

「私の恋人はレオンくん。猫ちゃんと恋に落ちたんですけど、どうすればいいですかね?本当に!!」「でも可愛くて仕方ないんですよ」と語っていて、あまりにも可愛いスコティッシュ・フォールドという猫の姿にメロメロのようです。

2015年4月から飼い始めたというレオンくん、彼女がくんと呼ぶようにオスであるようです。

Instagramには、レオン専用のアカウントを開設したことも明かし、「皆さん見てくれていますか?レオンくんのかわいい日常をあげているので、みなさん癒やされてください」と呼びかけたりと、溺愛ぶりをアピールしています!

なんでもレオンは、お風呂が大好きで、蓋の上に乗って暖まりながらまったりとするのが好きな猫であるようです。

知英がお風呂に入ろうとすると、だーっと走って行き、一緒にお風呂に入ってくつろいでいるそうです!

先ほど書いたレオンに話しかけるのは、このお風呂タイムであるようです!

勝手に寝てしまう猫に向かって、自分の悩みや人に話せないようなことを延々と語っているようです。

なんでも知英の韓国の実家では犬を飼っているそうですが、日本で一人暮らしをしている部屋で、一人で犬を飼うのは無理なので、猫にしようと考え、1ヶ月ほど、どうしようか悩み、ペットショップに通っていたところ、現在一緒に暮らしているレオンに4月に出会い、「この子だ」と思って決めたということです。

性格は可愛いけれどマイペースだと話していて、「あの子を飼ってから、人生が変わったぐらい癒やされています」と話すほど、メロメロになっているようです。

抱っこしても10秒ほどで逃げてしまうようですが、抱っこのやり方に問題がある場合もあります。

おしりをしっかりと持ってあげないと、猫は抱っこを嫌がりますので、もし自分の家の猫も抱っこしてもすぐ逃げるという場合、もちろん抱っこを嫌う猫もいますが、比較的人間とのコミュニケーションを取りやすいスコティッシュ・フォールドなどは、それほど嫌うと考えられません(そういう子も中にはいますが)、一度抱き方をしっかりと学んでみるといいのでは?

初めての猫のようですから、抱っこをしっかりと出来るようになれば、逃げずに体を預けてくれるのではないかと思います。

知英の完全な片思いだとも語っていて、夜寝る前は甘えてきてくれ、起きたらスリスリしてくれ、仕事から戻ったら玄関で待っているということですから、これはもう、猫にしっかりと手なづけられてしまったも同然ですね!

レオンについては「見ているだけで幸せになれます」とも話していますから、力強い家族が家に居てくれるのは、知英にとって、仕事に邁進する気持ちを盛り上げてくれる、良きパートナーなのかもしれませんね。

 

知英(Jiyoung)  2016年 カレンダー  壁掛け B2

知英(Jiyoung) 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 

 

知英に新しい猫の家族が増えました !

 

❤️🐈❤️😘❤️🐈❤️#LEONNINI

JIYOUNG✖️JYさん(@kkangjji_)が投稿した写真 -

2016年4月27日に、TOKYOFMの番組でメインを務める知英が、オープニングのトークで、新しい猫を家族に迎え入れたと話しました!

新しく家族になったのは、アメリカンショートヘアのニニ君という名前のオスです!

生後2ヶ月になるのですが、先に一緒に家族となったレオン君よりも、甘えん坊で、人間の知英に懐いてくれるそうです!

ニニ君の名前の由来は、知英が今年22歳になったから、猫の名前って、意外と単純に付ける人が多いですが、シンプルな方が馴染みますよね。

知英がニニ君と出会ったのは、レオン君が通っている病院だったそうです!

そこに子猫を産んだ猫を患者として連れて来ている人が居て、子猫がいるというので、見に行き、生まれた子猫をどうしようと言う飼い主さんに、もらっていいですかと言うと、なんと、もらえたというのです。

なんでもニニ君は、5人きょうだいで、メスが一匹、オス4匹だったそうです。

子猫がやってきたことで、レオンとニニは、毎晩走り回って、知英は寝不足気味なんだとか!

知英が女性ですから、オス猫と相性が良いのかもしれませんね。

2016年5月現在、知英の家にいるのは、オス猫2匹と、亀2匹だそうです!

↓楽しんで頂けたのならポチッと♪

今回は、知英の飼っている猫のレオンの種類についてや、彼女との関係について情報をまとめていきました。