今日の黒猫モモさんの動画-239

今日黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリック感謝ニャン♪人気ブログランキングへ

今日は久しぶりに砂肝を食べるニャン!砂肝は低カロリーだからメタボ気味の猫にはおすすめニャン!

寒くなってきたけど、風邪とか引いてニャイ?モモは絶好調で元気ニャン!

 

今日の動画は、しゃべるねこ「しおちゃん」のように、モモもあまりお上品じゃないけど喋っている姿ニャン!

女の子がなんて言葉を使っているんだ、っとツッコミを入れつつ見てね!

ニシシ、●●ってちゃんと聞こえるニャンね、家族といっつもああやってコミュニケーションを取って甘えて、ぐずって遊んでもらって後は放ったらかしにして寝る、これが猫の王道ニャン!

さぁー、今日も始まるネコ博士モモのうんちく、お題は「ネコが年を取るとどんなふうになりますか?」ニャン。

これはその子によって違いがあるから、一般論になるけどね、背中がすっきりと伸びなくなって丸めていることが多くなったり、自分で毛づくろいをあまりしなくなったり、排尿などのリズムが崩れたり、耳が遠くなったり視力が弱ったり、あまり動かなくなって動作も鈍くなってしまうし、免疫反応が弱って、骨や靭帯や腱なんかも弱くなって病気になりやすくなるニャン、人間と同じニャン。

f:id:mo88mo:20151031163431j:plain

シニアでも、「猫侍」に出て来るあなごちゃん↑(17歳)のように毛艶がツヤツヤの子もいるし、生活習慣や食べているものなんかが関係してくるから、その子によって違いがあるから、あくまでも目安ニャンよ~。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?モモはもっと人間語を喋れるようにファイトするニャンよ、ニシシ~