今日の黒猫モモさんの動画-245

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!1週間お疲れニャン♪人気ブログランキングへ

今日の晩ご飯は、もちろん切れ端だけど、キハダマグロを茹でてもらうニャン!

 

シメジとキャベツとニンジンも入れてくれて、キハダマグロの茹で汁も入るから水分もたっぷりニャンよ!

そんなモモの今日の動画は、ニャンと!MIXの黒猫モモが、あの血統書付きのスコティッシュ・フォールドに変身した姿ニャンよ!

折れ耳になった、キュートなモモの姿見てね!

ニャハッ、モモ、スコティッシュ・フォールドに見えるニャン!

黒のスコティッシュ・フォールドもいるっていうからね、ちょっと耳を折ってみるだけで、随分雰囲気が変わるニャンね!

人間が髪型を変えるのと変わらないのが、猫の耳?

そんなこんなで、ネコ博士モモのうんちくが始まるニャン、お題は「猫のてんかんに見えない部分発作ってどんな症状?」ニャン!

これはね、部分発作が起きているときには、意識があるときとないときがあってね、足をピクピクしたり、ピクピク麻痺していたり、空中で足を掻くようなしぐさを見せたりするニャン。

f:id:mo88mo:20151106170621p:plain

一見発作に見えないから見過ごされがちニャンだけどね、注意が必要だって考えることも必要ニャン。

猫のてんかんは200頭に1匹いると言われているニャンよ!

うちの猫は、寝ている時になんか空中を足で掻くしぐさをするんだよなぁって、微笑ましくその様子を見ていたら、実はてんかんの発作を起こしていたってことも考えられるって話だから、あんまり心配しないようにして、気になるなら、獣医に相談するようにしたほうがいいニャンよ。

モモは、時々寝言を言うらしいニャン・・・ニシシ、それもほんとにたまにらしいから、猫も夢を見るって言われているから、なにがモモの中で起こっているのか?

 モモも知らないニャンよ、だから、飼い主が気をつけて猫族の仲間を見ていて欲しいニャン、うるうるお目目で、モモがよろしくって言うニャンね!ニャハッ・・・

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?スコティッシュ・フォールドにモモもなれるけど、黒猫モモさんでいいニャンよ、ニシシ~