今日の黒猫モモさんの動画-249

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!毎日ありがとニャン人気ブログランキングへ

今日も鶏肉ニャンだけど、魚のいいのがなかったったんだって。

胸肉だから、モモの好物ニャンよ!

しかも、鶏がらスープもとってもらって、美味しいスープ付きニャン

精がつくから鶏がらスープはたまらないニャン!

 

そんなモモの今日の動画は、・・・これ、なんの生きものですか?と思わず思ってしまうかもしれないけど、間違いなく、モモニャンよ、黒猫ってわかりづらくて損ニャンねぇ~。

今日のモモはどんな様子か、見てね!

こんな感じ、寝ているときはてこでも動かニャイニャン!

それじゃあ、今日も始まるネコ博士モモのうんちく、お題は「猫の平均寿命は、人間の年齢にすると何歳になるの?」ニャン!

ニシシ、ペット保険アニコムの2013年のデータで、猫の平均寿命を見てみるとね、オス猫は平均14・3歳、メスは15・2歳ニャン。

f:id:mo88mo:20151110170528p:plain

これを人間の年齢にすると、オス14歳として72歳くらい、メスは15歳として76歳以上になるニャンよ!

ちなみに、2014年の日本の平均寿命は男性が80・50歳、女性は86・83歳ニャン!

人間の年齢に換算すると、猫はかなり高齢まで長生きしているってイメージになるけど、人間の時間で言えば、14年とか15年だから、人間側は寂しいニャンね!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?触られても眠いもんは眠いニャンよ、ニシシ~