今日の黒猫モモさんの動画ー253

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!休みの日にクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはん(いつも晩ごはんニャン)は、鶏レバーとハツニャン!ニシシ

 

そして動画はモモがなんだかまったりしている姿だから、くつろいでいるけど何かを追っているモモの姿、見てね!

あなたはねむくなぁーるって感じで、暗示をかけられていたわけじゃないから、遊んでもらっただけニャン!

それじゃぁ、今日も始まるネコ博士モモのうんちく、お題は「ネコのドライアイの原因は?」ニャン!

f:id:mo88mo:20151114170544p:plain

ネコのドライアイは人間のものと原因は違っていてね、猫の涙の量が、なんらかの原因が減少することで目が乾いてしまうニャン!

原因は次のようなものがあるニャン!

● 神経や顔面細胞の異常で涙が減少する

● 免疫異常で自分の涙腺細胞まで破壊して、涙が作られなくなる

● 原因不明の感染症の細菌が、涙を分泌する細胞にまで達して異常を起こす

● ワクチンで予防出来る代表的な感染症も、ドライアイの原因になる

(猫カリシウイルス感染症・猫ウイルス性鼻気管炎)

猫のドライアイは、早期発見、早期治療がポイントニャン!

なんだか猫の目がおかしいなぁ・・・と思ったら、獣医に診てもらったほうがいいいニャンよ(モモは獣医の回し者ではありません、家族の祖父が獣医だっただけの、通りすがりの家猫ニャン)。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ドアップモモに、チュってしても・・・セクハラまがいでなければいいニャンよ、ニャハッ~