今日の黒猫モモさんの動画-256

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!毎日ポチッとありがとニャン人気ブログランキングへ

昨日の夜は魚だったから、消化が早いからお腹が空くのも早くて、夜中の2:30に家族を起こすという・・・ニシシな行為で早起きをさせたニャン。

どうも肉に比べて魚は消化が早いから、お腹が空くのが早くなるニャンね~。

 

やっぱり和食はヘルシーニャン、ダイエット中の猫には脂肪分の少ない魚ニャンかはおすすめニャンよ(食べさせすぎ注意の魚もあるからね、気をつけてニャン)

今日の動画のモモは、黒いだけに目立つニャン!

何が・・・?

それは見てのお楽しみニャンよ~

ニャハハ、これモモのフケじゃニャイニャンよ!

どこかで遊んでいたんだけどね、そのときに付いたらしいけど、どこで遊んだっけ?

まぁ、家族がはらってくれるから、そんなに気にすることないニャンよ~・・・。

それじゃぁ、今日も始まるネコ博士モモのうんちく、お題は「ネコのキトンブルーって言葉の意味はなんですか?」ニャン!

猫は、生まれてからまだ間もない子猫の頃は、目の色がみんな青い虹彩ニャン!

これを、kitten(キトン=子猫)、blue(青)と呼ぶニャン。

f:id:mo88mo:20151117163640p:plain

生後6週間ごろから目の色が変わってくるニャンよ。

青色がピークなのは、生後4週間くらいニャン!

子猫のときに虹彩が青いのは、虹彩の色がメラニン色素の量によって変化するからニャン!

生後2ヶ月頃から目の色素ははっきりとしてきて、目の色が完全に落ち着いてくるのは生後6ヶ月だといわれているニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画、あれモモのフケじゃニャイからね、勘違いしないでニャンよぉー