今日の黒猫モモさんの動画-259

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!ポチッとありがとニャン人気ブログランキングへ

晩ごはんは砂肝&胸肉のコラボレーションニャァーン(エコー・・・エコー)

 

ということで、今日の動画のモモは、あるものにものすごく興味を持って、作業の邪魔をしているニャン!

一体どんなことをしているのか?見てね!

ニャハハ、ニャンかね、糸の動きが新鮮で、どうしても興味があって邪魔したかったわけじゃないんだけどね、結果的には邪魔しまくりとなっているニャン!

糸の動き、面白かったニャンよ、ニシシ~

それじゃあ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界中の変わった猫を教えてください」ニャン!

よっしゃ、わかったニャン、これしばらくシリーズでやってみるニャン!

それじゃぁ今日は「マヌルネコ」の紹介ニャン!

マヌルネコは、シベリア南部からチベット、イランやアフガニスタン、モンゴルの辺りに生息していて、「マヌル」って言葉はね、モンゴル語で「ちいさいヤマネコ」って意味があるニャン!

マヌルネコは1500万年前から地球にいると考えられていて、世界最古の猫と言われているニャン!

ずんぐりな体型が特徴で、被毛が美しいから、毛皮が欲しい人間が乱獲したこともあって、現在では保護対象になってるニャン!

f:id:mo88mo:20151120165621p:plain

実はね、このマヌルネコ上野動物園にいるから、会えるニャンよ!

しかも食べているごはんは「生肉」ニャン・・・ニシシ。

まさか日本に保護対象となっているマヌルネコがいるなんて・・・!

興味がある人は、マヌルネコに会いに、上野動物園に行くニャンよ!

毛並みが美しいけど、飼猫としては適さない性格をしていることと、元々菌の少ない高山地帯に住んでいた動物だから、免疫力が低いから、人間がペットや家族として一緒に暮らすことは難しいと言われているらしいから、動物園で会えるから、これで満足して欲しいニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?裁縫中は猫に注意ニャン!ニャハハハ