今日の黒猫モモさんの動画-260

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!3連休なのにクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

モモの猫ごはんの動画を見てくれて、コメントくれる人もいて、嬉しいニャンよ!

 

今日の動画のモモは、あんな隙間からモモを見ても、ニャハハハ可愛いニャンと思ってくれるような映像ニャンよ!

モモと遊んでいる気になって見てね!

このアングルからモモを見ると、まるでまた違った猫のように見えるニャンね!

あのドアの隙間から指を出してもらって遊ぶっていうのは、とっても好きニャン!

家中のいろんなものが猫のモモにとっては遊び道具になるニャンよ、ニシシ。

それじゃぁ、今日も始まるネコ博士モモのうんちく、お題は「世界の変わった猫を教えてくださいシリーズ」ニャン!

今回は、ピクシーボブっていう名前の猫を紹介するニャン!

f:id:mo88mo:20151121162558p:plain

1985年にアメリカのワシントンに住んでいるキャロル・アン・ブリュワーという女性が、マウントベーカー(カスケード山脈)の麗で見つけた子猫が始まりだといわれて、キャロルは、この子猫は土着のヤマネコのボブキャットの子孫だと考えて、隣の家で飼われていたブラウンスポテッドの猫と交配させてみたのですが、産まれてきた子猫を調べたところ、ボブキャットの血筋がないことが判明したニャン!

その後、TICAというアメリカの猫の血統登録団体に登録されて、今の原型になったといわれているニャンよ!

ピクシーボブの驚くところは、なんでも人間の言葉を理解しているといわれているところニャン!

だからコミュニケーションがめっちゃ取りやすい猫として有名となっているニャン!

散歩する猫として教育することも出来ると言われているニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?あんなところからまんまるお目目で見つめられると・・・ヤバシッ!