今日の黒猫モモさんの動画-261

今日の黒猫もモモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!毎日ありがとニャン人気ブログランキングへ

今夜の手作りごはんは、鶏胸肉と豚肉のコラボレーションニャン!

そして今日のモモの姿、相変わらず元気ニャン!

 

家中がモモのテリトリーだから、どこでも走り回って遊ぶニャンよ!

そんな追いかけられているみたいなモモの姿見てね!

ニャハハハ、意外とこれ面白いニャン!

そんなこんなで今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界の変わった猫を教えて下さい」ニャン!

一般的でないという意味で、ここではこんな猫がいるって情報をモモがうんちくで語るニャン!

今日は西表島対馬山猫ニャン!

まずは西表島山猫について紹介するニャン!

f:id:mo88mo:20151122171218p:plain

1965年に沖縄の西表島で発見されたのが、西表島山猫ニャン!

分類的には、アジア東部に生息しているベンガル山猫になるニャン!

国の特別天然記念物になっていて、かなり昔からいた種類の猫だっていわれているニャン。

対馬山猫は、日本では、長崎の対馬って島だけにいる猫ニャン!

f:id:mo88mo:20151122171050p:plain

一般的なヤマネコよりも大型で、柄に特徴がある、なんだか神秘的な猫の種類ニャンよ!

対馬山猫は、顔に特徴があるニャンね、柄もなんだか素敵な感じで、貫禄を感じるニャン!ニシシ

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画面白かった?まったねぇ~