今日の黒猫モモさんの動画-264

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがたいニャン人気ブログランキングへ

子猫のときから、食べ物に関しては、いろんな味を試してきたけど、やっぱり鶏肉が好きで、魚はより新鮮じゃニャイと食べたくない、猫も人間と同じで、好物があったり、鮮度も気になるニャンよ!

そして今日の動画は、日常生活でこんなこと「あるある」状態のモモニャン!

音に敏感猫ならではの様子、見てね!

 

それじゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界の珍しい猫を教えて」ニャン!

今日の猫は「キムリック」ニャン!

f:id:mo88mo:20151125185121p:plain

 

この猫は長毛種なんだけど、原産国はカナダ、そしてマンクスっていうイギリスのマン島発祥地としているしっぽのない猫の品種に、長毛種をかけあわせて出来たのがキムリックニャン!

1960年代に、マンクスを繁殖させていて、偶然出てきた品種となってるニャン!

この猫の特徴は、後ろ足が長いからぴょんぴょんって、うさぎみたいに跳ねているみたいに動く姿や、被毛がモコモコしていて、ぬいぐるみみたいなところニャン!

性格は用心深いニャン、そして引っ込み思案で、とても賢くて、飼い主には忠実な猫だといわれているニャン。

キムリックは飼うことができるけど、日本だと入手するのが難しいっていわれているニャンよ。

海外が発祥の地だからね、人気が出たりしないと、なかなか手に入らないニャン!

この名前、ニャンか面白いよね!

イギリスのウェールズ地方でとても可愛がってきてもらった猫ニャン、だから名前はキムリックウェールズ族のって意味がある、飼いやすい猫だといわれているニャンよ!

日本じゃ一般的じゃないから、なんか面白いニャンね、ニシシ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫もモモさんの動画どうだった?寒くなったけど、風邪引かないように、丸くなって寝るニャンよ、ニャハハ~