今日の黒猫モモさんの動画-265

黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリック嬉しいニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんは、メカジキがメインの食材ニャン!

毎日いろんなものが食べられて、ニシシな気分で過ごしているニャンよ。

それじゃぁ今日のモモの動画の紹介をするニャン!

 

モモが住む関東地方は、朝から雨が降っていて、とっても気温が下がっていたから寒かったニャンよ!

だから、暖かい状態でウトウトしている姿ニャン!

どんな感じで寒さ対策をしているのか、じーっと見てね!

こんな感じで、寒さ対策をしたニャンよ!

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界の珍しい猫を教えて」ニャン。

今日は、「クリルアイランドボブテイル」ニャン!

千鳥列島(ロシア語ではクリル列島)に200年前から生息しているといわれている品種で、ミュータント(突然変異)で産まれてきたニャン!

ジャパニーズ・ボブテイルと品種が似ているといわれるんだけどね、全く違う品種ニャン!

f:id:mo88mo:20151126192335p:plain

特徴は広い肩と筋肉質な頑丈に出来た体を持っていて、しっぽは高い位置にあって長毛になっていてカールしているニャン!

ジャンプ力があって、高いところに登るのが好きな猫で、性格は穏やかで独立心が強くて、飼い主には愛情を示す、人懐っこいタイプニャンよ!

他にはこんな特徴もあるニャン!

● 前足より後ろ足のほうが長い ● 足指はまるい ● 体は筋肉質

● 体は中位の大きさ ● 耳はピンと立っている

別名はクリリアンボブテイルって言われることもあるニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ニシシ、ニシ