今日の黒猫モモさんの動画ー267

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日は手作りトッピングごはんニャン、今をときめく旬の魚、真鯖ニャン!

 

脂が乗っている時期だからね、猫だって食べると旨いニャンよ。

そして、動画では器用に一人遊びをしつつ、エネルギーを発散しているモモの姿ニャン!

猫がどんなふうに手作り&トッピングごはんを口に入れるか、観察しながら見てね!

こうやって猫がどんなふうにごはんを食べるのか見てみると、舌を上手使って食べてるのが人間にも分かるニャンか?

ニシシ~

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「世界の珍しい猫を教えて」ニャン!

今日は「ボルネオヤマネコ」ニャン!

東南アジアにある島で、ボルネオ島に生息しているボルネオヤマネコは、ほとんど生態が分かっていないニャン。

ニャンか猿みたいな猫ニャンね、変わってるニャン!

f:id:mo88mo:20151128192629p:plain

体長は50~67cmで、体重は3~4kgくらい、顎の体毛が逆向きになっていて、毛色は赤褐色になっていて、頭に3本の縞模様が入っているニャン!

1855年~1992年までの間に9頭くらいしか捕獲されていないから、どんな猫なのかはよく分かっていないニャン。

ボルネオヤマネコは、インドネシアとマレーシアで、法的に保護対象となっているけど、森林伐採が進んできたから、数が減っていることが心配されているニャンよ。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画面白かった?寒さが一段と増してきたニャン、モモも体調管理・・・してもらうニャンよ、ニシシ~