今日の黒猫モモさんー272

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝ニャン人気ブログランキングへ

今夜の手作り猫ごはんの食材は、久しぶりに鶏のささみを食べるニャン!

2日続けて魚が続いたから、しかも白身魚だったから、かなり消化が良くて、朝がた3:30にお腹が空いて家族を起こしてご飯をもらったニャン。

 

魚はやっぱり消化が速いニャンね、それだけモモの体に負担がかかっていないってことでもあるから、健康な証拠ニャンよ!

今日の動画は、モモの鳴き声がひたすら続くという、そして普段の行動を隠し撮りされた動画ニャン!

こんな感じで騒ぐ時もあるから、家族は・・・(汗)状態らしいニャン、ニシシ。

要求の多いモモニャンよ、ニャハハ~、それじゃぁ今日の動画見てね!

こんな感じで、いつもごはんを置いてあったりする場所は、ああやってかきかきしているニャンよ・・・!

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、シリーズで続いているけど、世界の珍しい猫の紹介ニャンよ!

今日の猫は、「コドコド」ニャン!

f:id:mo88mo:20151203154807p:plain

ニャンかへんてこな名前だけど、コドコドとは、アメリカ大陸で最も小さい猫だといわれている種類ニャン!

チリや、アルゼンチンのアンデス山脈にだけ生息しているらしいニャン!

存在自体が珍しくてね、なかなか捕まえられないから、その生態はまだ分かっていないことが多いニャン!

体長は40~52cm、しっぽは17~25cm、体重は2~3kgとほんとに小柄な猫ニャンね!

被毛は灰色褐色や黄褐色の色をしていて、黒い斑点が入っているニャン、モモのように全身真っ黒の子もいるニャンよ!

この猫の模様の特徴は、顔に斑紋が入らないことニャン、おなか側の毛は白くなっているニャンよ。

コドコドの生活の特徴は、樹の下の竹の茂みに巣を作ることニャン!

これが動いているコドコドの映像ニャン、意外と可愛いニャンね!

食べているものは、両生類や爬虫類、小型哺乳類、鳥類だといわれているニャンよ。

基本的にはこの動画のように森林に生息していてね、夜行性なんだけど昼間も活動をすることがあって、木の上に登ったり、樹上に隠れることもあって、この猫も他の珍しい猫と同じように、環境破壊の影響で数が激減しているニャンよ。

コドコドが生息しているところでは保護対象になっているんだけどね、毛皮が流通している例があったりするから、密漁が心配されているニャン!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画面白かった?コドコド可愛いニャンね、猫はやっぱり同じように動きをするニャン、ニシシ~