猫好きのサークルって何?婚活にも?!

猫好きのサークルって何?婚活にも?!

1 猫好きのサークルって何?

2 猫好きサークルで婚活?

 

 

猫好きの人たちが集まるSNSというものが登場しているようです!

沢山のクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

犬は外を散歩するので、犬好き同士は自然と交流したり立ち話をしたりする機会がありますが、引きこもりで生きている家猫は、そんな機会はなかなかありません、ですからネット上にサークルなどを作って情報交換などをしているようです!

猫好きサークルって何?

f:id:mo88mo:20151203131036p:plain

猫好きサークルについてはすでに説明していますが、日本最大の猫だけのSNSは、「ネコジルシ」というサイトになります!

こちらはとにかく猫が好き!

というユーザーが参加できる猫好きサークルとしては、日本最大規模のものとなっています。

入会金も月会費も一切必要なく、自分の愛猫を紹介したり、日記を書いたり、お友達機能やメッセージ機能で、見えない相手とやりとりをして仲良くなったり、他にも様々なコンテンツがあるサイトになっています!

もちろん猫を事情があって飼えないけれど、この生き物がめちゃくちゃ大好きだという方も参加でき、猫がとにかく好きな人たちが集まってくるので、話しも自然に弾みますし、テンションもあがってしまいます!

ただ、ネット上とはいえ、公の場でもありますから、使うときにはきちんと礼儀正しい態度と言葉使いをして、第三者に不快な思いを抱かせないようにすることは大事になります。

他にも、猫好きのためのサークルを作っているところもあるようです、興味のある方は、自分が気にいったところなどを覗いて参加されると楽しいのでは?

ただ、個人的見解になりますが、猫好きな人はどちらかというと、1人でのんびり生きているのが好きな方が多いのではと勝手に推測しているので、あまりこれらのサークル活動などに興味は薄いかもしれませんね。

ただ、猫好きだというだけで、親近感が強くなりますし、個人的な勝手な見解ですが、猫好きに悪い人はいない(笑)と思っているので、相手がこの愛すべき生き物好きであることが分かっただけで、なんだか安心感&親近感が湧いてくるように思うのは、個人的感想です!

猫好きサークルで婚活?

f:id:mo88mo:20151203130216p:plain

ここからは、これは合理的と驚いたサービスが展開されている事実を知ったので、シェアしていきたいと思います。

婚活をしている方はいると思いますが、相手が猫好きである人限定にして出会いの場を作ってくれている婚活サークルが出来ているようです!

確かにただ婚活したい、というだけの闇雲な集まりの婚活パーティーに参加するよりも、自分が猫を好きな場合、猫好きでさらに婚活をしている人たちが集まるパーティーに出かけていったほうが、出会う相手との仲も深まりやすいだけではなく、同じ生き物を愛する者同士ですから、現在一緒に猫と暮らしている方にとっては、結婚後一緒に家族同様の猫を可愛がってくれる人に出会えるので、個人的にはこれは相当面白いと感じます。

先程も書いたように、ただ結婚したいから相手を探しているという婚活と違い、自分の好みや趣味と一致した話の合う人が集まってくるという前提で行われる婚活をなら、気の合う自分にとって素敵と感じる相手と出会える確率がさらに高くなるだけではなく、意外とカップルの間で、相手は猫好きだけどもう一方は違うため、そこで揉めるというカップルなどもいるようですから、お互いに猫が好きな者同士が集まる猫好きサークル婚活なら、こんな面倒も起こりません!

以前ネット上の相談コーナーに、次のようなエピソードが書かれていて、うーんと感じてしまったのですが、「結婚する彼が独身時代から猫を飼っていて、だけど私は嫌いなんです、どうやったら早死にしますか?」。

いろんなタイプの人がいて当然ですから、猫が大嫌いとか、そこまでいかなくてもあまり好きではないし面倒を見るのは嫌と感じる人もいて当然だと個人的にも思いますから、この方の人間性うんぬんとは思いませんが、猫の健康のことを考えると、考えこんでしまった相談事だったので、最初からお互いが猫好き同士の相手なら、こんな悩み事も出てきませんから、猫も安心して暮らせますので、とても合理的でニーズを満たしている婚活パーティーだなぁと、感心してしまいました!

なんでも、猫カフェが、猫好きさん同士が、猫と遊びながらお見合いが出来るというサービスを行っているところもあります!

これは、猫の手も借りたいなどと、忙しいときなどに人間がよく使う言葉がありますが、この言葉どおり、まさに猫の手を借りて、ご縁を引きあわせてカップルを成立させるという試みを行っているのです!

相手の好きなものが最初から分かっているというところが、親近感が湧くポイントになりますから、婚活を考えている、猫好きの方は、こちらの猫好きサークルなどの婚活サービスに参加したほうが、猫のエネルギーで素敵な相手との出会いを結んでもらえる可能性が高くなるので、おすすめでもあります。

それでは、せっかくですので、同じ趣味を持っている人たちの社会人サークルを提供している会社などのご紹介をしていきます。

まずは、大坂と東京で趣味の合う人同士の婚活を行っている、「JAM」というサークルです!

猫好きの婚活パーティー|趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM

2015年8月に行われた猫好き同士の婚活パーティーは、2次会に行くほど盛り上がって、その後も定期的に行われていて、猫カフェ好きの人たちを集めての婚活パーティーも行うなど、様々なイベントを企画して、出会いの場を提供してくれています!

猫好きサークルは、こんな風に様々なものとくっついて、単に猫が好きな人が集まって交流するだけではなく、婚活という目的とセットにするというやり方が現在では広まっているのは面白い現象だなと思います!

ネットの世界は、自分と気の合う仲間をピンポイントで探し出せるサービスが数多く出て来るようになっていて、本当にどんどん便利になってきています!

↓こちらでも色々なサービスを提供してるようです!

【Rooters】

キャバクラなどの仕事しかしたことがない人へ、昼間の仕事にシフトしていけるようにサポートするといったサイトなども出来ていて、人の困ったに手を差し伸べてくれている世界観が広がっているのは、個人的に見ていても素敵だなぁと感じてしまいます。

自分一人では難しいことも、企画を立てて提供してくれる誰かがいてくれることで、簡単に望む世界が広がる、こんな素敵な時代に突入したことに、心が和まされる気持ちになります!

せっかく婚活をするのなら、自分の趣味や好きなことと同じものが好きという方と出会ったほうが話しも早いし、理解度も深くなります、婚活はしていないという方は、一般的な猫好きサークルを覗いてみて、婚活をセットでと考えている方は、そんなサービスを提供してくれているサークルに参加すると便利なのではないでしょうか?

↓お役に立てたのならポチッと♪

猫好きサークルもあれば、これに婚活をセットにしてサービス提供しているサイトもあって、時代はかゆいところにさらに手が届く状態だと感じますが、あなたは何を選びますか?