今日の黒猫モモさんの動画-274

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日は鳥の胸肉ニャン、ニンジンやカボチャ、ブロッコリーと一緒に手作り鶏がらスープ入りニャンよ!

そして今日のモモの様子だけどね、耳掃除をしてもらってリラックスタイムの後は、ちょっと御茶目に植物にアタックしたニャン!

 

土曜の午後、家族と一緒に過ごすモモの姿見てね!

家族に甘えてご機嫌ニャンよ、ニシシ。。。

それじゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、「世界の珍しい猫を教えて」ニャン!

今日の猫は「マーゲイ」ニャン!

f:id:mo88mo:20151205172509p:plain

マーゲイはメキシコの北部から中央アメリカ、そして南アメリカに分布している、めっちゃ猫っぽくないけど柄がすんごい特徴のある、なんだかめっちゃかわいい猫ニャン!

この猫は木の上で生活をしている、ネコ科の中でも飛び抜けて木登りの上手な猫だという評判が高いニャン。

マーゲイの柄を見てもらうとわかるけど、この柄だから、やっぱり乱獲されていて数が激減しているニャン!

しかも2年に一回しか子供を産まないだけでなく、一回に生まれてくるのは1匹もしくは2匹で繁殖力が弱いニャン。

だから余計に数が減ってしまっているのが現状ニャンよ!

目が大きくてうるうるしていてかわいいニャンね!

体長は45~80cm、しっぽは33~51cm、体重は2・3~3・2kgニャン。

オセロットていう種類の猫に似ているっていわれているんだけどね、区別するにはマーゲイのほうが小柄で頭が小さくて耳先が丸くて、しっぽが長いことニャン!

一本足で木にぶらさがったりする、木の達人ニャンよ・・・ニシシ。

なかなか賢い猫で、心理戦で他の動物の鳴き声を真似たりして、獲物をおびき寄せようとするところもあるニャン、やるニャンね!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?のんびり家族とまったり過ごす午後は心地いいニャンねぇ~ニャハハ~^^