今日の黒猫モモさんの動画ー277

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもクリックありがとニャンね人気ブログランキングへ

今日の食材は、胸肉ニャン!

そして、今日の動画は、布団に入っていたモモが見つかって、結局眠すぎる姿ばっかりになってるけど、ほぼ寝てるニャン。

 

起きている時間の方が少ないのが猫だから、気にするニャンよ、ニシシ。

それじゃぁ、今日のモモ見てね!

それじゃぁ、今日も世界の珍し猫を紹介するニャンよ!

今日の猫は「パンパスネコ」ニャン。

f:id:mo88mo:20151208184846p:plain

これは別名コロコロとも呼ばれていて、エクアドル、チリからアンデス山脈を超えて、アルゼンチンにまで分布している猫ニャンよ!

他にも呼び名があってね、パジェロとも呼ばれていて、これ三菱自動車が出しているあのパジェロの由来となっているニャン!

狩や繁殖についてはほとんど分かっていない猫で、体長は55~70cmで、体重は約3~7kgだと言われているニャン。

一度に子供を2匹ほど産んで、寿命は9~16年、オスはメスよりも一回り大きくて、耳の先端が尖っていて、被毛の色は灰色や黄色に焦げ茶の縦縞が入ってるニャン!

いつも単独で行動していてね、夜行性で夜に狩りをして、ネズミや鳥、昆虫やトカゲなんかを食べて生きているらしいニャンよ!

あんまりいろんなことが分かっていないから、よく知られていない猫になるニャンね!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?