今日の黒猫モモさんの動画ー278

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝ニャン人気ブログランキングへ

今日は真タラを食べるニャン!

青魚をこの間食べたから、今日は白身魚ニャン、猫が青魚を食べ過ぎると、イエロファットっていう病気にかかりやすいといわれているから、気をつけてくれているニャン!

タラの美味しい季節ニャン、人間の鍋とかで食べるニャンね、モモはボイルしてもらって、野菜と混ぜて味付け無しでもぐもぐ食べるニャンよ!

今日の動画の中でも、真タラを食べているモモの姿が見られるニャン、美味しく毎日食べてるニャンよ、ご飯はキャットフードも旨いけど、手作り&トッピングもイイね!

 

それじゃぁ、今日も世界にいる珍しい猫を紹介するニャンよ!

今日の猫は、「マレーヤマネコ」ニャン!

f:id:mo88mo:20151209182806p:plain

 インドネシアスマトラ島ボルネオ島、タイ南部、ブルネイ、マレーシアに分布している猫で、水辺を好んで生活しているニャン。

体長は40~56cm、体重はニャンと、1・5~2.2kgしかない、しっぽは13~17cmの小さい猫ニャン!

頭がやや細長くて扁平ニャン、被毛は太い毛で柔らかくて、背中は濃い褐色色をしていて、灰色や淡黄色の斑点が入っていて、お腹の毛は白いニャン!

耳の後ろは黒い毛で覆われていて、白い斑点が入るニャンよ。

そして特徴の顔の特徴は、頬に縦縞が入るってところニャンよ、ニシシ~。

四肢は細くて短くてね、指の間には水かきがある面白い猫ニャンよ!

そして最大の特徴は、爪を引っ込めることが出来ない猫というところニャン。

食べているものだけど、どちらかというと動物性の雑食で、カエルや魚類、甲殻類や爬虫類を食べるんだけど、果物も食べるらしいニャンよ!

自然環境が破壊されているから、数が急速に減っているんだけど、だから保護対象になっていて狩猟や流通は禁止されているニャン!

タイの動物園なんかで見られるらしいニャン、なんでも飼育している動物園は世界で3箇所だけで、2012年12月時点では、タイのタイピン動物園に行った人が、このときには居たと記事にしているニャンよ!

ネコ科の中でも、かなりどんな生息の仕方をしているのか分かっていないから、どんな猫かあんまり知られていないニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?まったねぇ~