今日の黒猫モモさんの動画ー279

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の食材はイナダニャン!ブリよりあっさり系だから、こっちのほうが食べやすいニャン。

家族で食べられるように、一匹丸々買ってきたから、塩焼きや刺し身、猫のモモの手作りごはん、大根と煮付けるニャンていろんなことが出来たニャン!

 

鮮度も抜群だからね、やっぱり食材は鮮度が重要ニャンよ・・・ニシシ・・・。

今日の黒猫モモは、ひたすら暖房の前でまったり過ごす姿ニャン!

やっぱり寒い季節には、これが一番ニャンよ、ニシシ・・・。

それじゃぁ、今日も世界の珍しい猫を紹介するニャンよ、今日の猫は「ジャガーネコ」ニャン!

f:id:mo88mo:20151210180317p:plain

コスタリカからアルゼンチン北部に分布していると言われているジャガーネコは、小型のヤマネコニャン!

日本ではタイガーキャットって呼ばれることもあるニャン!

マーゲイやオセロットに分類学上近いといわれていて、体の模様も似ているんだけど、この種類より小型ニャン!

写真を見ると分かるけど、この見事な被毛が人気となっていて、乱獲されているのは悲しい現実ニャンよ、しょぼん・・・。

f:id:mo88mo:20151210180726p:plain

体長は45~65cm、しっぽは26~33cm、体重は1・5~3・0ニャン、小柄だから体格は細めニャン!

どんな被毛の模様か、言葉で説明するよりも、写真を見たほうが速いから、これがジャガーネコニャン・・・ってことで写真見てね!

確かにマーゲイと似てるニャンね、ちなみにマーゲイはこんな猫ニャン!

今日の黒猫モモさんの動画-274 - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

 

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?寒い冬は、暖房の前が一番ニャンよ、だけどつけてもらえないときは、必殺ベットの中作戦ニャン!ニャハハ~

↓ポチッとニャン♪