今日の黒猫モモさんの動画ー291

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもありがとニャンね♪人気ブログランキングへ

今日のモモの動画は、家族がお風呂に入ると、こうやっていつも暖をとるモモの様子がまる分かりニャン!

お風呂の蓋の上は、モモにとっては極楽ニャン、猫は温かいところが好きだから、こうやって一緒にお風呂に入るのが好きニャンよ!

それじゃぁどんな様子か見てね!

今日の世界の珍しい猫はこれニャン!

「フォッサ」、これはね、動物界脊索動物門哺乳網ネコ目(食肉目)マダガスカルマングース科フォッサ属に分類されている肉食類ニャン!

f:id:mo88mo:20151222174012p:plain

フォッサは、猫と言い切れないんだけどね、親戚みたいなもんニャン!

マダガスカル諸島にいるんだけどね、ここで一番大きな肉食動物ニャン。

日中はこうやって木の上で過ごしている器用な動きをする猫の親戚のフォッサは、体長が70cm、体重は10~20kgあるニャンよ!

大きくて太い足に、のっしのしと歩く姿が特徴的で、大きな耳に、長すぎるしっぽ、キツネザルを捕食して食べることもあるニャンよ!

感覚器官と知能が発達しているといわれてて、運動神経もいいらしいニャン、ニャンか貫禄ある猫の親戚ニャンね、ニシシ~。

この島に天敵はいないんだけど、狩猟されていることで数が減っているニャン、原始的な生き物だって言われているから、絶滅しないといいニャンね。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?いい湯だなニャン、ニャハハ、いい湯だな、ニャハハン(いい湯だなという、日本のご当地ソングニャンよ)~・・・!