今日の黒猫モモさんの動画ー293

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!メリークリスマスニャ~~^^人気ブログランキングへ

今日はクリスマスイブニャン、だからモモの手作り猫ごはんの食材は鶏肉ニャン!

人間みたいに唐揚げとかローストチキンにはしないけど、それでも気分はクリスマスイブニャンよ、ニャハハ~。

そして、今日の黒猫モモさんは、まるで芸人からこんなツッコが入るかも・・・「コーヒーソムリエかっっ」・・・ニシシ。

ちなみにこのコーヒーは、インスタントじゃニャクて、豆から挽いた美味しいやつニャンよ・・・ニャハハ!

それじゃぁ今日の世界で珍しい猫は「スノーシュー」ニャン!

靴下をはいた猫として有名だけど、あんまり知名度が高くない猫ニャン!

実はこの猫、シャムのブリーダーが、シャムの子猫の中から足先が白い子猫を見つけたことから、スノーシューの原型を作ることになったニャン

1960年代に、アメリカのペンシルバニア州で、ドロシー・ドーハーティが見つけたニャン!

この猫とアメリカンショートヘアを交配させてスノーシューが生まれたニャンよ!

TICAなんかの、猫の血統認定団体にはなかなか認めてもらえなくてね、1980年代に入ってからやっと認定されたニャン。

誕生してから40年以上経っているけど知名度が上がらないのは、このスノーシューの足先のソックスを履いているみたいに見える部分が劣性遺伝で発現しにくいからだっていわれているニャンよ!

f:id:mo88mo:20151224182536p:plain

 

生まれたばっかりの頃は全身真っ白ニャンだけど、2~3週間ほどしたら色が出て来るニャン。

性格はとにかく活発で遊びたがるニャン、人間と一緒にいたがるタイプで、孤独を好まず、水を怖がらないから猫らしくニャイ猫って言われているニャンよ。

体型はアメリカンショートヘアとオリエンタルを合わせてあるから、どっしり&スリムなセミフォーリンタイプニャン!

ボディータイプについてはこの記事を参考にするニャンよ!

猫の種類とボディタイプについて - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

ちなみにスノーシューって言葉は、日本語でいえば「かんじき」って意味ニャンよ。

え?モモさんかんじきって何ですか?ニャンか?

かんじきは、雪の野山を歩くために履くものニャン。

こんな感じニャンよ・・・ニシシ。

f:id:mo88mo:20151224182650p:plain

スノーシューは数が少ないから、日本で見かけることはほとんどないって言われているニャンよ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?やっぱコーヒーは豆からも旨いニャンよ!インスタントもいけるニャン!