今日の黒猫モモさんの動画ー296

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリック嬉しいニャン人気ブログランキングへ

今日の晩ごはんもお肉をいただくニャン!

もう年末だから人間は忙しそうだけど、モモは相変わらずニャン、起きて食べて排泄して、遊んで寝る~寝る~寝る~、はっと思って起き上がって、ちょっと遊んで水飲んで、ウロウロして、寝る~寝る~寝る~・・・ニシシ。

今日のモモは、土鍋の側から離れない、暖をとって楽しんでいる姿ニャン!

とりあえずモモの姿見てね!

・・・ニシシ、こんな感じニャン・・・暖かいところなら、どこでも行くニャン!

それじゃぁ今日の世界の珍しい猫は「ライコイ~Lykoi~」ニャン!

この種類の猫の特徴は被毛ニャン!

別名「オオカミ猫」とも呼ばれていて、突然変異で生まれた猫ニャンよ!

アメリカが原産で、写真を見ると分かるけど、マジで猫?

f:id:mo88mo:20151227190406p:plain

とツッコミを入れたくなるような姿ニャンだけど、そうです猫ですが何か?

とモモも言い返したくなる、新種の猫ニャンよ!

2012年にTICAっていうアメリカの猫の血統団体が認定しているニャン。

名前のライコイはギリシャ語で「オオカミ」って意味ニャン!

ライコイの特徴は、目、鼻、マズル部分、耳に毛がないニャン!

すでに説明したけど、ブリーダーが人為的に作った種類じゃなくて、奇跡の自然発生から生まれているから、かなり驚きの見た目ニャン!

テネシー大学の研究者がこの見た目から、皮膚病じゃないかとか、遺伝子疾患なんかがないかを調べたんだけどね、ニャンと、がっつり健康状態は良好で、どこもおかしくなかったらしいニャン!

 ライコイは生まれた時には全身に毛が生えているんだけどね、3週間くらいたつと徐々に抜け始めて、10週目くらいになると大人と同じような被毛の感じになるニャン!

狩りをするのが好きな性格で、最初は知らない人にも警戒心が強いんだけどね、すぐに慣れて人になついてフレンドリーな様子を見せるらしいから、人懐っこいみたいニャンね!

毛がない猫と言えば「スフィンクス」がいるけど、DNA的に調べたんだけどね、全く関係無かったらしい・・・ニシシ、奇跡の新種ニャン!

まだまだ誕生したばかりの種類だから、これから日本にも広まっていくといいニャンね!

猫の概念が変わって面白いニャンよ、モモは被毛があるほうが暖かくていいけどね、冬は寒いニャン、今時期は家族の膝の上がモモの寝場所ニャンよ、ニャハハ~。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?オオカミ猫のライコイ、かわいいニャンね!ニシシ・・・。