今日の黒猫モモさんの動画ー298

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日はお肉をいただくニャン、もうすぐお正月だけど、モモには関係ないから、いつもどおりの食材を食べるニャンよ・・・。

近年はお正月用品の食材が減って、年末も買い物しやすくなってるニャン、だからモモがいつも食べる食材もちゃんと買えるから便利ニャンね。

 

おせち料理はちょっとモモには無理だから、毎日味付けなしの食材の素材を活かした食べ方で、ご飯を楽しむのが猫のモモ流ニャン!

それじゃぁ今日のモモの姿見てね!

キャベツだけじゃなく、大根の葉っぱ、ほうれん草ニャンかも大好きニャン!

不衛生に思った人、ごめんニャン、ちゃんとその後綺麗にしているかニャンよ・・・!

今日は趣向を変えて、年末年始にどうしても帰省したり、旅行に行くことになって、飼猫を家に置いていく必要が出てきた人に、どうすればいいのか?

ネコ博士モモのうんちくで、猫をどうするか紹介するニャンね!

猫は最大3日はお留守番可能といわれているから、それ以内なら、家で留守番させることも出来るニャン。

水や猫ごはんを沢山置いておいて、トイレは増やしておいてあげて欲しいニャン。

猫は清潔なトイレじゃないと嫌がって粗相をするニャン、だからトイレはいつもより増やすことが家を空けるコツニャン!

ペットホテルやシッターに来てもらうって手もあるから、猫の性格などによって使い分けするといいニャン、だけどやっぱり猫は家が一番安心するニャン、1~3泊くらいなら、家に置いておくのも手ニャンよ・・・。

自動給餌器ニャンかもあるから、上手に活用してもいいニャンね!

f:id:mo88mo:20151229193548p:plain

ちなみにモモの家族の家族の経験だけど、モモの家族に一日に一回家に来てもらってトイレ掃除と水の取り換え、ごはんを足すというのをお願いして海外まで旅行に行ったことがあるらしいニャン。

当時6匹いた猫は、いつもの家でのんびり暮らせて、トイレも綺麗になるし、水もごはんも取り替えてもらえるから、特にストレスなく過ごせたニャンよ。

いろんな方法があるニャン、出来るだけ環境は変えないほうがいいって言われているけどね、ペットホテルも猫専門医ニャンかも最近はいるから、近くにそんな病院があったら訪ねてみるといいニャンよ。

ニャンかの参考になったら、モモも嬉しいニャン、人間は年末だから何かと忙しそうだけど、モモはいつもと同じでのんびり暮らしているニャンよ、イベント?

モモにとっては生きている、それだけでイベントニャン、ニャハハ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?やっぱり野菜は美味しニャン、猫はキャットフードしか食べないっていうのは幻想ニャン!思い込みニャンよ・・・ニシシ・・・。