今日の黒猫モモさんの動画-311

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝ニャン人気ブログランキングへ

今夜の手作り猫ごはんの食材は、久しぶりに鶏ささみニャン!

トッピングした野菜は、ほうれん草、カイワレ、かぼちゃニャン!

毎日朝はキャットフード、夜は手作りかトッピングごはんを、生後半年から食べているから、もう1歳半になったから慣れっこニャン!

 

そんな食事を摂取しているモモの今日の様子を見て驚くニャン!

ニャニやっているか、楽しんで見てね!

そうニャン、モモの姿をよく観察すると、オス猫がよくやるマーキング行為をしているように見えるニャン。

ちなみにモモは、避妊手術済みニャンよ!

たまたまモモの姿を追って動画撮影していたときに撮れたんだけどね、家族も初めて見たし、多頭飼いをしていた家族は、メスでこんな動きをするのは初めて見たと言っていたほど珍しい姿が撮影出来たニャンよ!

f:id:mo88mo:20160110170758p:plain

いろいろと調べたけど、発情期の名残かもしれないって考えられるみたいニャン!

ちなみに、モモがこんなことやったの、たまたま動画が撮れたこのときが初めてニャンよ!

これをしょっちゅうやっていると、病気の可能性もあるっていうから、今後家族から、ガン見されること間違いなしニャン、ただのフリフリ遊びだった場合、人間の考えすぎ

ってことになるけど、まぁ、家族が心配する気持ちも分かるニャン、ただ、こんな動きをメスもやるニャンよ・・・ニシシ。

ニャンでこんなことをやったのかの真相は、モモの中にしかない、教えないニャンよぉーニャハハ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?メス猫のスプレー行為、その真意は・・・?