今日の黒猫モモさんの動画ー313

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日もクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、鶏レバーニャン!

内蔵関係久しぶりニャン、野生ならまずは内臓からがっつく先祖を持っているモモニャン、内臓系は好きニャンよ、ニシシ。

 

そして今日の動画は、モモがある野菜の葉っぱをもぐもぐ食べている動画ニャン!

まずはどんな様子か見てね!

ニャハハ、この野菜はシュウ酸が多いから、茹でてから猫に、少量与えるのは特に問題ニャイといわれているニャン!

ただ、猫は自分の体に悪いと分かるものには手を出さないことは、家族も経験則で分かっているから、それでも少し食べたい意志を見せたモモを、少しだけ放置してくれたニャン!

だけど、与えすぎるのはちょっと待ったぁーニャンよ。

シュウ酸カルシウム尿石症になる恐れがあるから、猫にこの食材をしょっちゅう与える&さらに生は注意が必要ニャン!

だけどね、モモは今回動画で珍しくほうれん草を置きっぱなしにしていたから、思わずもぐもぐ食べたけど、少量だしね、いつもはそんな風に食べさせて貰えないから、たまにの話ニャンよ~!

f:id:mo88mo:20160112165327p:plain

モモは家族が買ってきた野菜類が冷蔵庫にしまわれる前や、調理前に洗ってあるものを、もぐもぐ食べたがるニャン。

葉っぱ好きニャン、だけどね、食べたいときだけ食べる気まぐれ猫ニャンよ、ニシシ~。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?まったニャン~