今日の黒猫モモさんの動画-332

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、豚ハツニャン!

 

そして、今日の動画のモモだけど、病気じゃないから驚かないでね!

睡眠中に、痙攣しているモモの様子を、家族が撮影してくれたニャン!

どんな状態で寝ながら痙攣をしているのか、猫の不思議な生態見てね!

結構驚くような動きをしているニャン!

あっちこっちピクピクして、ニャンか驚くニャンね!

家族の膝の上で爆睡しているときも、ガクンなんて動きをするほどらしいニャン!

これまで多頭飼いで、数多くの猫と接してきた家族は、「猫はこんなもん」と言っているニャン。

基本的に、猫の睡眠中の痙攣は、睡眠リズムによる生理現象ニャンだけどね、ときに病気でこんな動きをする場合があるから、もしなんだかおかしいと感じたら、獣医に診てもらうといいニャン!

f:id:mo88mo:20160131163113p:plain

みんなも知っている通り、寝ているときには、浅い眠りのノム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠があって、人間だけじゃなく、猫にもこれがあるニャンよ!

そして、モモの動画みたいに、ピクピクしている状態のときは、レム睡眠のときで、猫が夢を見ていて、その内容に、モモが驚いたり喜んだりしている生理現象が、あのピクピクの正体ニャン!

病気が関係する場合もあるけど、それは癲癇ニャン!

これはまた、あらためて記事にするニャン!

モモはどうやら、夢の中でかなり激しい、楽しい状態で遊んでいるニャンね、きっと・・・あの動きはまさにそうニャン、口元が動いているときは、夢の中でもグルメ猫として、ニャンか美味しいものを食べているのかもしれないニャンよ、ニシシ~。

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?あなたも一緒にピクピクするニャン、これでモモの仲間ニャンよ、ニャハハ~