熊本地震で行方不明になった迷い猫情報のまとめ!

この記事では、今回の熊本地震で、行方不明になった迷い猫の情報をアップしていき、情報提供していく場にしていきたいと思います。

いつも沢山のクリックありがとうございます。人気ブログランキングへ

まずは、ツイッターにアップされている、探している猫の情報をアップしていきますので、もし見つけた方がいましたら、家族の元へ戻れるように協力をしていいただければと思います。

 

そして、ツイッター上にアップされている情報を見ていて気づいたのですが、猫の特徴を書き込んでいない方も多いようです!

写真だけでは、なかなか分かりづらい面がありますので、出来れば名前、性別、年令、なんらかの体の特徴、持病の有無、そして必要なケア方法などを書いてアップされると、保護した方も、本当にこの子はこの写真の猫なのかどうか判断しやすくなると思いますので、慌てている気持はよく分かりますが、せっかくですので、正確な猫の情報を書いてからアップされることをおススメします!

そして、写真は顔や特徴がはっきりと分かるものをアップしてください。

そうでなければ、情報が伝わりにくいので、分かりにくいですよ。

まずは熊本県内の動物愛護センター、保健所、連絡先一覧の情報です

期間限定でこのような対応もされています

 

こちらも参考にしてみて下さい

九州の迷子犬猫情報 ☆迷子猫情報(熊本県)

 

キジトラのオス、3歳のねぎくん

 

茶色のアメショ、2歳のオスで首輪輪は水色、緑色、白のストライプ

 

キジトラ柄の猫で首に青の蝶ネクタイの首輪をつけてます

 

キジ白の猫でピンクの首輪をしてます

キジトラのオス、名前はうみ、首輪輪はしてないそうです

 

白黒猫のメス、名前はココちゃん

 

白黒がメス、キジシロの2匹がオスです

 

キジトラ柄の猫です

 

サバトラ柄の猫、名前はあいす、ピンクの首輪に名前と電話番号が書いてあります

 

三毛猫のメス7歳、水色の首輪をしてます

 

サバ白柄の猫、ピンクの首輪をしてます

 

茶トラの猫で、首輪をしてます

 

アメショのオス、1歳半、大きくて太いシッポが特徴です、首輪はしてません

 

キジトラでアビシニアン風だそうです、鈴付きの首輪がついていて、名前はビスケです

 

キジシロのオスです

 

茶色のアメショのオス、首輪はしてません

 

キジトラと黒猫の2匹です

 

キジ白のまだ子猫のようです

 

茶トラと白黒の猫です

 

茶トラのオス、3歳です

 

キジトラ柄の長毛種です、メスで首輪なしシッポが長く左のお尻に変形があり、臆病みたいです

 

黒猫のメス、小ぶりで首輪なしです

 

三毛猫の長毛種で右目が失明してます、鈴付きの首輪をしてます

 

黒猫のオスでシッポが長いです

 

キジトラの白黒バージョンでしょうか珍しい柄の猫です、右の前足が不自由です

 

茶トラ猫の長毛種でメスの2歳、臆病です

 

スコティッシュのサビ柄で耳折れです小さいのでおそらくメスですね

 

こちらは保護した側の情報です黒と茶色の雑種で長毛種でメスです

 

白サバでしょうか?金色のすずがついた首輪をしてます

 

ロシアンブルー?グレ-の猫ですね、メス、太め、名前はぎんちゃん、青い首輪に白い招き猫の鈴がついてます

 

白猫のオスです、首輪はつけてないそうです

 

サビ柄のパステルカラー?首輪はつけてなくて毛並みはあまり綺麗ではありません

 

アメショのメスです、首輪をしていて人懐っこいです

 

白黒のハチワレで、2歳のメスラッキーちゃんです、ピンクのノミ取り用の首輪をつけてます

 

キジトラのオスです、名前はこたろう、首輪はしてません

 

キジトラで青い首輪をしていて尻尾が折れ曲がってます

 

サバ白のオス15歳、7キロの巨体で、カギ尻尾で触ると骨が一回転してます

 

キジ白のオス、れもん君大きくて、赤い鈴付きの首輪をしてます

 

サバトラ柄の猫です

 

キジトラ柄の猫です

 

キジトラ柄オス、名前はじゃこ、尻尾が短く、青の唐草模様の首輪に電話番号が記載されています

 

白とクレーのシマシマ柄のオスです、名前はチャーミーで赤い鈴付きの首輪をしてます

 

サバトラ柄のオスです、大きくて両耳に数カ所切れてるところがあります

 

白黒柄のオスです、特徴は鼻のホクロです

 

白黒柄のメス、名前はりんです

 

茶白柄の猫です、写真は首輪をしてますが、実際は首輪をしてません

 

ラグドールのオスのリッチ君、尿結石の持病持ちです

 

キジトラのオス、レンくん4歳

 

白黒猫のオス、名前はけだま、シッポがカギになってます

 

キジトラっぽいメスです

 

三毛猫の名前はしろみーです、黄緑色の首輪をしてます

 

茶トラ柄です、黒の首輪にクロムハーツをつけています

 

三毛猫のメスで、8歳です

 

サバ白柄の猫です

 

茶白柄の猫で名前はケンシロウなのでたぶんオスですね、シルバーの首輪をしてます

 

アメショのメス、よっちゃん、ピンクの首輪をしてます

 

白黒猫の長毛種です、お尻付近に黒丸があります

 

キジシロと茶白柄の2匹です

 

4匹のMIXでしょうか?写真を参考にして下さい

 

キジトラのオス、名前はちび、右前足がなく緑色の首輪をしており、名前と電話番号が記載されてます

 

情報が少ないですが、4匹の猫で首輪と迷子札をしてます

 

キジトラ柄の猫で、名前はコビです

 

白黒猫のメス、名前はぶーちゃん、紫色の首輪をしてます

 

白黒?白キジ?、名前はマリー、首輪をしてます

 

キジトラ柄のメス、名前はミーちゃん

 

キジトラ柄の可愛い首輪をしてるので女の子でしょうか?

 

茶トラのパステルカラー、オスのモモくん、8キロあるので大きいですね、お腹がすれて毛が薄くなってます

 

白黒猫のメス、7歳、名前はまるこです

 

こちらは迷い猫を見つけた方の情報です、白黒猫です

 

三毛猫のおばあちゃん猫です、名前はノンちゃん、呼んだら返事をするそうで、鍵シッポで、黄色いノミ取り首輪をつけてます

 

白黒猫の女の子、名前はテンちゃん、鍵しっぽです

 

サバ白柄のオスです、名前はしょうたくん

 

左の黒猫はモモで、耳と顔に怪我をしてます、右の子はキジトラ柄?長毛種?でしょうか、名前はルナで毛並みが綺麗だそうです

 

黒猫のメス、名前はビビちゃん、首輪の有無は不明、鍵しっぽです

 

グレーの長毛種でメス、名前はミーちゃんです。

 

白黒猫でしょうか?子猫のようです名前はモコ、鼻に黒い網様があります

 

茶トラ猫のオス、名前はモコ、首輪は黒の革ベルト、鼻に黒の点々があり尻尾が長いです

 

黒猫です、短い尻尾に首に黄色いヘアバンド、腹の毛が薄いです

 

キジ白柄のスコティッシュフォールドスコティッシュなので少し耳がたれてます

 

キジ白で、名前はサクラなので女の子でしょうか?ピンクの首輪をしてます

 

タビー柄のキジ白のようです、お腹が大きく赤ちゃんがいるようです

 

色がグレーっぽいのでサバ白でしょうか?メス猫のクロちゃんです、赤い首輪の裏に携帯番号が書いてあります

 

ロシアンブルーです

 

キジトラの名前はちま、しっぽが短いです

 

茶トラで少し白が混じってます

 

キジ白のメス、名前はちび、薄いピンクのヒョウ柄の首輪をしてます

 

白茶のオス、名前はタンくん

 

保護されてます、キジトラと茶トラが混ざったような柄ですね、メスで、カギしっぽが特徴です

 

白黒ねこです、メスのタマちゃん13歳、尻尾は黒くて長く、左前足が曲がってます

 

黒猫のオス、カギしっぽが特徴です

 

キジ白のオス、3歳です

 

黒白のハチワレで、ピンクの首輪をしてます

 

グレーの柄に茶色の斑が入ってます、メス猫ララちゃんです

 

このツイッターの情報は、逐一またどんどん新しいものが出てくると思いますので、どんどんアップしていきます。 そして、この記事に辿り着いた方で、自分の家族の猫を探しているという方で、ツイッターを使って情報をアップした人がいましたら、コメントに書き込みをしていただき、ツイッターのアカウントを書いていただければ、記事の方に情報をアップしていきます。

こちらの記事では、熊本や福岡などで、保護してくれたり、預かってくれたりする団体などの情報もまとめてありますので、活用されてください。

momosan.hateblo.jp

1日も早く、大事な愛猫が、愛する家族の元へ戻っていけるよう、願いを込めて、記事を書き終えたいと思います。

家族の方は、諦めずに、出来る行動をされてください、そして、見つけた方は、情報と照らしあわせて、家族に連絡をしてあげてください。

今回は、熊本の地震で行方不明になってしまった猫の情報をまとめていきました!

↓何かのお役に立てたのならポチッと♪