KARAハラの猫の種類は?スコティッシュと?

KARAのハラが家族として一緒に暮らしている猫の種類についてまとめていきます!

1 KARAのハラって誰?

2 KARAのハラが一緒に暮らしている猫の種類は?

 

今回は、KARAという韓国のアイドルグループのメンバーの、ハラの猫についての情報をまとめていきます。

KARAのハラって誰?

f:id:mo88mo:20160503071922p:plain

すでに書いたように、韓国のアイドルグループで、日本でも活躍をしていたKARA、このメンバーだったハラとは、一体どんな人物なのかを見ていきましょう。

2007年3月にデビューしたKARA、この名前は、甘いメロディーという意味を持つ言葉に、ギリシャ語で「喜び」という意味を持っている「CHARA」を加え、音楽を通して喜びを与えたいという願いを込めてつけられました。

2016年1月に、KARAは事実上の解散になってしまいましたが、ハラはその後、キーイーストと専属契約を締結し、芸能活動を続けてます。

ハラは、1991年1月13日生まれの25歳、名前はク・ハラといいます。

韓国の光州広域市出身で、趣味は写真や読書、そしてジムでの運動です。

KARAのメンバーだったハラは、7歳のときに両親が離婚し、その後親戚の家を転々とした過去を持っています。

スタイルが抜群で、韓国の安室奈美恵といわれているようですが、お人形のような容姿に、憧れている人も多いようです!

KARAでは、お嬢様担当だったと語っていたハラですが、笑いを取るのも好きだといいます。

運転が非常に得意で、座右の銘は為せば成る、運動神経が良いことでも知られていて、ジムでの運動が趣味というだけあって、どうやら活動的な女性のようです!

そんな、キュートな魅力を持っているハラが、猫を飼っていて、自宅を公開して猫の姿も見せたといいます。

彼女は一体、どんな種類の猫を飼っているのでしょうか?

KARAのハラが一緒に暮らしている猫の種類は?

それでは、元KARAのハラが、一緒に暮らしている猫の種類について情報をまとめていきましょう。

彼女が一緒に暮らしているのは、2匹の猫で、スコティッシュフォールドと、もう一匹は、ペルシャorチンチラではないかと推測されます!

本人のインスタより↓

 

내사랑 차차와 피코❤️🐾

구하라 koohara クハラさん(@koohara__)が投稿した写真 -

こちらがスコティッシュフォールドで、名前はピコ、白とグレーで、非常に愛らしい姿をしています。

f:id:mo88mo:20160503072337p:plain

もう一匹の、種類はペルシャチンチラだと思われるこちらの猫の名前は、チャチャです。

f:id:mo88mo:20160503072631p:plain

韓国のリアリティー番組で、ハラは、この種類の愛猫と自宅を公開し、話題となりました!

チャチャは好奇心旺盛な子で、スコティッシュフォールドという種類のピコは、どうやらかなりクールな性格をしているようです!

この番組は、2014年12月29日に地上波で放送されたもので、それまでは、Instagramなどを通じて、ハラは自分の愛猫をファンに紹介し続けていたようです!

以前恋人だった、ヨン・ジョンヒョンの誕生日に、猫をプレゼントしたことは有名な話ですが、こうなると、かなり元KARAのハラは、猫好きだということになります。

ですがこの二人は、後に破局していて、そのプレゼントした猫は、ハラが引き取ったそうです、その猫が、ピコになるようです!

ハラが大事にしているスコティッシュフォールドという種類の猫は、原産国がスコットランドで、短毛種と長毛種がいます。

ハラの飼っているスコティッシュフォールドは、短毛種になり、耳折れが特徴になります。

スコティッシュフォールドという種類は、実は立て耳の子もいます。

スコティッシュフォールドの歴史は、1961年に遡りますので、それほど長い歴史があるわけではないのです。

この年に、スコットランドの農場で生まれた、耳の折れ曲がったスージーという猫が始まりなのです。

このスージーが妊娠し、生まれてきた子供もまた、同じように耳折れだったことから、どうやら遺伝要因だということに、近所の猫好きのロス夫妻が気づき、繁殖させたことから、スコティッシュフォールドという種類の猫が生まれたのです。

体はがっしりとしたセミコビータイプで筋肉質です!

そして、顔立ちからフクロウに例えられることもあり、性格は優しくて温和なので、とても飼いやすい猫として、日本でも近年大人気になっています!

スコティッシュフォールドという種類について詳しいことは、こちらの記事にまとめていますので、参考にされてください。↓

スコティッシュフォールドの性格や値段!病気になりやすいの? - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

チャチャの種類であると考えられるペルシャは、日本でも人気の高い猫で、イギリス原産で、猫界の王様とも言われているほど、数多くの猫種の交配に使用されてきた種類になります。

ペルシャターキッシュ・アンゴラを交配させて生まれたのが、現在のペルシャではという説があり、出身はアジアであるという説は有力であると言われています。

1871年に、キャットショーに出場したペルシャを見た人たちから、被毛のゴージャスさや、そのエレガントな姿がかなり話題となり、人気の高い猫として知られるようになります。

被毛はダブルコートになっていて、まさにふさふさでゴージャス!

首周りとしっぽはかなりゴージャスで、つややかでなめらかなのに、ふわふわしているということで、猫好きにとって、このペルシャという猫の出現は、まさにそれまでの概念をガツンと覆されるほどだったといいます。

被毛がふわふわなので、一見太っているように見えますが、筋肉質で、コビータイプの体型をしています。

猫の体型については、こちらの記事で詳しく書いていますので、参考にされてください。

猫の種類とボディタイプについて - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

チンチラかもしれませんので、こちらの種類の情報もまとめていきましょう。

こちらはペルシャ猫の毛色の一種、原産国はイギリスで、目は丸くて大きくて、アイラインがくっきりと入っているのが特徴になります!

ペルシャチンチラとどう違うのかと思っている方もいると思いますので、こちらの記事に情報をまとめていますので、参考にしてみてください。

ペルシャ猫とチンチラの違いは? - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

 ペルシャも非常に飼いやすい猫だと言われていて、おとなしく、静かで、滅多なことがない限り鳴かない猫だと言われていますが、個体差があるかと思います。

ですから、ハラが一緒に暮らしているチャシャのように、好奇心旺盛な様子を見せる子もいて、同じ種類で性格はある程度似ているのですが、個性はやはりありますので、一概にこうだと決めつけられるものでもありません。

チンチラも同じようにおとなしくておっとりとした性格であると言われていますが、繊細な面があります。

個人的にチンチラという種類の猫と暮らしたことがありますが、かなり繊細で、雄だったので気性が粗い部分があったことをよく覚えています。

ハラは非常に可愛がって育てているようで、先ほど書いたリアリティー番組でも、猫の側に寄り添うハラの姿が印象的です!

2匹ともとっても愛らしいだけでなく、可愛がってもらっているのだなと分かる様子をしていますから、ファンにネット上でもこの猫を見せているだけあって、猫好きだけでなく、ファンサービスにもなるので、ハラのファンにとっては、たまらない姿ではないかと考えられます。

この番組を撮影したスタッフによると、スコティッシュフォールドというシ種類のピコと、チンチラ、もしくはペルシャではないかと思われるチャチャは、まるでプロのモデルように利口だったと語っているようですから、相当お行儀も良く、人間を怖がることもない、フランクな性格の猫であるようです!

ハラは、その後も、自分のInstagramに猫と一緒に映っている写真をアップし続けているようで、2015年3月25日にアップされた、チャチャと一緒に映っている写真には、自分の唇で、チャチャの口へキスをした証拠として、ルージュがばっちりと付いた様子を披露しています!

 

차차 입술에 뽀뽀했더니... 저리 귀엽게 입술에 빨갛게 ❤️💋

구하라 koohara クハラさん(@koohara__)が投稿した写真 -

写真を見ると、チャチャは、なんだか困惑しているような様子を見せていますが、こんなことをやるなんてオチャメで可愛いですが、ルージュがオーガニックでない場合、猫の体に害がある成分が入っている可能性もありますので、真似はしないようにしてください。

猫の肝臓などは小さいですから、解毒できずに体内に溜まると、なんらかの病気をしてしまう可能性があります。

今回は、KARAのハラが、家族として一緒に暮らしている猫の種類などの情報をまとめていきました。