今日の黒猫モモさんの動画ー458

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!今日もクリックありがとニャンね!人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、昨日の残りの砂肝と、モモの大好きな、イトーヨカドーの鶏軟骨ニャン~

肉がいっぱい付いているから、ここの軟骨は美味しいだけじゃニャク、歯ごたえもいい感じニャン、だからモモは、これを残したことはないニャンよ~

最近はブラジル産の肉付きの良くない軟骨がスーパーに並びますが、国産の肉付きの良い軟骨がおすすめです↓

f:id:mo88mo:20160609162554p:plain

そして、今日の動画は、人間は、猫=猫草って覚えていて、それしか与えてはいけないと思い込んでいる感じがあるけど、モモ的にはそれNGニャン~

とりあえず、動画見てね!

 

モモは、キャベツも、レタスも、水菜も大根の葉っぱも、豆苗もガシガシ食べるニャン。

逆に、猫草を置かれたときは、荒らしまくって、おりゃーって蹴り飛ばしていたニャンよ、猫草はモモにとっては魅力を感じないニャン、野菜がいいニャン、これはきっと、手作り猫ごはんを、生後半年から食べているからかもしれないニャンね、モモは猫草は一切食べなかったニャン、荒らしただけで・・・業者さん、モモの口には合わなかっただけです、ごめんニャンねぇ~

レタスもキャベツも水菜も豆苗も美味しいニャーン♥、そして、台所でモモが水菜を食べている姿を見て、猫は回虫がいたり、感染症がと言う人もいるけど、モモの家族は経験値が高くて、祖父も獣医ニャン、その経験や先祖の知識から、このような状況にしているニャン、情報は多角的に集め、判断は人それぞれニャンよ、もう、決まった情報はないと思ったほうがいいニャン~

 

だってモモは、猫草は必要としていない猫という、進化型ニャンよ~

最近のプレミアム・キャットフードに野菜が入ってるのは当たり前です!

情報をどう取り扱うかは、人それぞれで、どこを切り取って情報発信をしているかも人それぞれだから、2016年現在、この情報をあなたはどうしますか?

あなたと、愛猫の経験則はどうですかを、もっと大事にしつつ、猫に与えてはいけない食べ物の知識も活用しつつ、バランスよく猫との暮らしを楽しむことが、現代社会では大事なポイントだと、モモは思うニャンよ~

早く妹来ないかな?

モモの妹はやっぱり、白猫がいいニャンか?ニャハハ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?人間も、野菜食べるニャンよ、加工食品やコンビニ弁当じゃ、ビタミンやミネラルが足りないニャンよ、空腹を満たすためにだけ食べる生き方は、猫のモモも、卒業しているニャン~