今日の黒猫モモさんの動画ー479

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!クリックに感謝ニャ人気ブログランキングへ

 

今日の手作り猫ごはんの食材は、この動画で食べている物ニャン、まずは動画見てね!

 

それでは問題です!

モモが動画の中で食べている、本日の手作り猫ごはんの食材とは一体なんでしょうか?

・・・正解です!

鶏のささみニャン~、あ、もしかして胸肉って言った人もいたニャンか、リンが多いから、めったに手作り猫ごはんの食材として使ってもらえないけど、本日はささみニャン~

そして今日は7月1日、モモが家族に2年前の今日拾ってもらった日ニャン~

f:id:mo88mo:20160701164505p:plain

だから、記念日で生肉をもらったニャン、美味かったニャンよ~

写真を見ると分かるけど、保護された時のモモは、毛が毛羽立っていたから、長毛種なのかと家族は思っていたニャン、その期待を見事に裏切って、モモは綺麗な被毛のツヤッツヤの短毛種として成長したニャンよニシシ~

そして猫に生肉を与えても大丈夫かって記事を、家族がすでに書いているから、こっちも見てね!

momosan.hateblo.jp

結局は、愛情をたっぷりと与えてあげれば、多少やばいと言われるものを食べていても、相殺されるんじゃないかというのが、多頭飼いをしてきた家族の見解でもあるニャン、けれど、モモはお姫様猫として扱われていて、手作り猫ごはんやプレミアム・キャットフードを日々与えられているニャンよ~

人間の感染免疫学、寄生虫学を専門にしている、東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎氏は、腸はやっぱり、ジャンクフードじゃニャク、野菜や豆、良質なたんぱく質を摂取することで、ストレスを取り除いて免疫力をあげることが大事って言っていて、除菌しすぎる世の中は、腸内環境を悪くしているなんて話をしているニャンよ~

猫も人間と同じ哺乳類だから、こんな学びも家族はしているから、モモには添加物入りの食物は一切くれないニャン~

これが人間の子供なら、嗜好品を与えてもらえないから虐待って感じるかもしれないけどね、モモの体を守るためには、いろんな情報をインプットして、家族自身が判断してくれないとね、モモは姫だから、寝る、起きる、食べる、遊ぶ、わめく、切れる(笑)、排泄する、の繰り返ししかしないからね、掃除も含めて、面倒は全部家族の役目だから、モモの健康管理は頼んでるニャンというか、やってくれてるニャンというか、選んでくれているニャンというか、そうなってるニャン~

これだけやって、モモが早死したら、それはそれで、寿命と家族は考えている、それでも生きている間は、できることをする、そう考えているらしいニャンよ~

だから、猫界で2016年7月現在超話題のおやつ、ちゅーるは、モモの口に入ることは無いらしいけど、生肉のほうが旨いニャンよ~

猫のおやつ「ちゅーる」!毎日は危険? - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?ちょっと上品には見えないけど、美味しそうに食べてるニャン~ニシシ~