今日の黒猫モモさんの動画ー491

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモ&ナナです!人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材は、モモの大好物のイトーヨーカドーの鶏軟骨&鶏胸肉のコラボレーションで、ナナはトッピングにするニャン~

 

ナナは野良猫だったから、生後2ヶ月で3日前にモモん家に来るまでは、ママのお乳と、保護してくれた人が選んだキャットフードしか食べたことがないからね、徐々に慣らしていかないとニャンよ~

だけど、昨夜のナナの手作り猫トッピングごはんの食いつきはスゴかったニャン~

まさに、これはニャンだ?

初めて食べるけど、マジうめぇーって言いたげな様子であっという間に完食して、とっとと寝床に行ったニャンよ~

あ、これはナナが初めて食べた、昨日のトッピング手作り猫ごはんニャンよ~

f:id:mo88mo:20160713163014p:plain

それじゃぁ、初めて猫を見て3日目のモモの様子見てね!

そしてこっちは、家にやってきて一日目は落ち着かなくてまったく食事を食べていないナナが、翌日になってようやくごはんを食べた状態のときの動画ニャン~

がっつきすぎて、家族の手を噛んでしまっているほど、お腹が空いていたニャン~

リアルなナナの飢餓状態、見てね!

ニャハハ~

随分お腹が空いていたニャンね、しょうがないニャン、初日はお昼すぎにモモの家にやってきて、ずっとベットの下に隠れていたからね、めっちゃお腹が空いてたニャン~

ようやく食事、水、そして排泄ニャンかが落ち着いてきて、ニャンと、本日初めてこの家で排便をしたんだけど、いたニャン、やつがいたニャン、野良猫だったからしょうがないけどね、ナナの便にやつはいたニャン、そう・・・回虫ニャン~

すぐに本日、譲渡会を開いてくれた、ナナを家族に迎えたあの動物病院に行って、すぐに診てもらって回虫以外は何もいないことが判明!

アドボケートっていう首の後ろに垂らせばいいだけのお薬をもらって家に戻って、家族が垂らしたニャン~

f:id:mo88mo:20160713163237p:plain

一ヶ月後にもう一回このお薬を垂らせば、完全にナナの体からいなくなるから、安心ニャン~

医療技術は進んでいるから、家族が昔一緒に暮らしていた猫で、回虫がいた猫はお薬を飲ませなければならなかったんだけど、今は首の後ろに垂らせばいいという簡単な物ができたから、体の負担が減って良かったニャン~

回虫の記事に、詳しい経験を書き足すから、待っててニャン~

猫の回虫は人に感染する?駆除や治療方は? - 捨て猫がグルメ黒猫になったブログ!

ナナも家に慣れて、モモも段々ナナに近づいていく距離が縮まってるニャン~

二匹で走り回る日は、そう遠くないニャンよ~

また、ナナのプロフィールは別記事にするニャンよ、ママは黒白猫で、ナナと同じニャンよ~

今日の黒猫モモさん&ナナの動画どうだった?がっつきすぎて家族の手まで噛むほどごはんを我慢したナナ、慣れて良かったニャン~