今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー500

今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画をお届けします!

グルメ猫のモモ&ナナです!いつもポチッとありがとニャン人気ブログランキングへ

今日の手作り猫ごはんの食材はい・わ・しニャァーン~

 

ぷりっぷりの美味しそうないわしが、近所のイオンに売っていたらしく、家族の分+モモ&ナナに買ってきてくれたニャンよ~

そして今日は猫を初めて見て12日目のモモの様子ニャン~

どんどん慣れているけど、どんな感じか見てね!

ニャハハ~、まだまだ力加減が分かってないニャンね~

家族は、ナナと手で遊ぶときには、さすがにきょうだい猫と一緒に遊んだ経験があるから力加減が上手だと感心しているけど、だってモモ、きょうだい猫と遊んでないからね、やっぱり難しいニャンね~

もう、隣同士で食事もするようになっていて、時々中身は同じなのに、モモがナナの、ナナがモモの食器のごはんを食べていたりと、ニャンかいい感じになってるニャンね~

そしてこっちはナナメインの動画ニャン、とりあえず、子猫の可愛さを満喫したい人は見るべし!

お腹が空いているらしいニャン、だからごはんを食べたいと人間に伝えているニャン、猫語を翻訳しておくニャンよ~

この後、ちゃんとごはんを食べていたから大丈夫ニャン~

ナナは現在生後2ヶ月ちょっとだから、一日3回~4回ごはんを食べるけど、モモン家に来てからは3回食べてるニャンよ~

次は、毎晩夜中の11時~2時の間に繰り広げられるナナの暴れる様子だけどね、編集しているからもっと激しいのもあるけど、こんな感じだから見てね!

家族も寝ぼけつつナナの相手をしつつ、でも寝てるニャン、ニシシ~

ナナの元気度は、日に日に家に馴染むごとに爆発していて、鳴き声はとっても可愛いんだけどね、あたちの時間状態で、この時間帯はナナが全開で運動神経を使って遊び倒しているニャン~

お陰で家族は万年寝不足気味ニャン~、子猫と暮らすということは、こういうことでもあるという現実をお伝えするために、現実を見せるのも大事ニャン~

そして猫は個体差があるからね、ナナは元々野良猫で、モモン家に引き取られるまできょうだい猫&母猫と一緒だったから野生が強いけど、そうじゃない子猫もいるからね、いろんなタイプの猫がいるから、これは一つの例だと思ってニャン~

今日はやっとナナの首輪&野良猫生活が長いナナを洗うためのシャンプーが届いたニャン~

f:id:mo88mo:20160722162436p:plain

気温が高い日を選んで、白い毛とピンクの肉球が綺麗で可愛く見えるように、ナナは一度シャンプーされるけど、モモはどうやらスルーされる予定ニャン、当然ニャン、動画のモモの姿を見れば、いかに被毛がピカピカか一目瞭然ニャンよ~

ナナをすぐにシャンプーしなかった理由は、慣れない家にやってきて、驚いているのにいきなりシャンプーは刺激が強すぎるということと、その後すぐに回虫が見つかって薬を体に塗ったから、数日はシャンプーしないでくださいと獣医に言われたからでもあるニャンよ、やっと洗うことが出来る状態にナナと薬が馴染んできたということで、シャンプーするのも動画に撮るから、どんな様子か待っててニャン~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&ナナの動画どうだった?猫はやっぱり可愛いニャンって思った人、ありがとニャン~