今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー521

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!今日もクリック感謝ニャン人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんの食材は、おとといの残りのレバーがあったから、胸肉とトッピングして+ナナの免疫力アップのために、家族が今日とってくれた鶏がらスープニャン~

そして今日の動画は、真夜中のモモ&ナナの運動会ニャン~、まずは見てね!

夜中の0時頃のモモ&ナナの様子ニャン~

ナナのやんちゃぶりはすごいニャンね・・・ニシシ

そして、今日はナナが2回めのワクチン接種だったので、譲渡会を開いてくれた動物病院へ行ってきたニャン~

回虫のお薬ももらったけど、今日はワクチンを打ったから使えないんだって、2日後くらいなったら回虫のお薬は首の後ろに付けてもらうんだけど、その前にそろそろシャンプーニャンよ~

モモン家にやってきて半月くらいたった頃から、ナナがクシュンってくしゃみをして、丸くて黒い小さな鼻くそを出していたから、獣医さんにそのことを伝えたら、様子を見る限り元気だし鼻水も出ていないし、目も被毛も綺麗だから、お薬は必要ないという判断をしてもらったニャン~

f:id:mo88mo:20160811161557p:plain

モモにウイルス感染している可能性もあるから、様子をよく観察してあげてくださいということと、ナナの免疫を上げてあげるようにと言われたから、家族は早速鶏がらスープを取ったということニャンよ~

これでナナのワクチンは今年は終わりニャン、回虫ももう一回の薬投与で大丈夫だと思うし、質の高いキャットフードと、手作り猫ごはんでどんどん免疫を上げて、病気にならない猫を目指していくニャンよ~

イタリアのインテルで活躍するサッカー選手の長友佑都さんは、30歳になって、選手として活躍を続けていくために、食事の見直しを始めたらしいニャン~

同じ哺乳類の猫も、同じようにしっかりとした食事管理で、免疫をあげて、体力をつけていけばクシュンも出なくなるだろうと家族は考えて、今後は食材にもまた変化を付ける気らしいニャンよ~

そうそう、ナナは獣医さんに、ワクチンを打ってもらう時、大人しくしていたから「ナナちゃんいい子だね」って褒めてもらったニャンよ~ニシシ

家じゃやんちゃだけど、外ではおとなし姫のナナの一面が見られたらしいニシシ~

モモはお留守番だったけど、ナナが戻ってきたら、一緒に走り回って遊んだニャンよ~

ナナはモモン家にやってきてちょうど一ヶ月、成長状態も獣医さんが大丈夫と言ってくれたほど大きくなったと言われたニャン~

あの頃の2倍は大きくなったニャン、後は目指せモモのようなピカピカの毛艶ニャンよ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?真夜中に遊び倒している猫の様子、面白かったニャンか、またね~