沢村一樹の猫の種類、名前は?

沢村一樹が一緒に暮らしている猫の種類や名前などをご紹介していきます!

1 沢村一樹とは?

2 沢村一樹の家にいる猫の種類や名前は?

 

日本テレビ番組の「オシャレイズム」で、沢村一樹の飼っている猫が紹介され話題となったようです!

毎日沢山のクリックありがとうございます!人気ブログランキングへ

幼少時代に家に猫が居たそうで、その後ずっと猫と一緒に暮らしたいと考えたいたのですが、なかなか機会がなかったようです。

そんなとき、ある日TVをつけると猫が映っていたり、共演した人の家の猫が子猫を産んだというので写真をみせてもらったりする機会が増え、これは啓示だと直感し、猫を飼うようになったそうです!

ただ、これは啓示ではなく、ただの猫ブームだったというオチのようです!

まさかこの俳優も!と驚いたのですが、沢村一樹の猫についての情報をまとめていきますが、その前に、バラエティー番組でもはっきりとした発言をすることで、多くの人から好感度が高いと言われている沢村一樹の人物像などをご紹介していきましょう!

沢村一樹とは?

f:id:mo88mo:20161023145945p:plain

1967年7月10日に生まれの49歳、鹿児島県出身で、本名がなんだかごっついのですが、ご紹介しましょう、「野村耕蔵(こうぞう)」です!

ちなみに、現在の事務所に所属することになったときに、この名前をなんとかしろと言われ、一週間で考えたこなかったら、「野村まんたろうにするぞ」と脅されたんだとか!

なんでも幼少期は浴槽のない、古いアパートに住んでいたという沢村一樹は、元々内向的な性格で、一人遊びが好きな子供でした。

12歳のときに父親が家を出たことで両親が離婚し、父が作った借金1000万円を返済するために、母は夜遅くまで働き、妹と沢村一樹を育ててくれたそうです!

小学生のときに、母親から芸能界へ進むようにと言われたそうですから、子供の頃からかわいらしい顔だちをしていたのではないかと思われます!

19歳のときに父が他界、地元で高校を卒業後はアルバイト生活をしていましたが、20歳のときに18万円を持って上京し、俳優を目指しながらファッションモデルとして活躍をしていました。

ちなみに、彼の身長は184cmですから、かなり高いのです

25歳で雑誌「メンズクラブ」の専属モデルとなり、1996年になると「松田のドラマ」で俳優デビューをしました。

モデルの仕事は気ままで楽しんでやっていたそうですが、元々は俳優を目指して上京したので、このままではどんどんその夢から離れていくと感じたそうです。

丁度モデル仲間の大沢たかおや、竹野内豊などが俳優に転身してどんどん成功していく姿を見て、初心に戻ろうと決意し、仕事先では、「本当にやりたいのは俳優です」と口に出して言うようになり、27歳のときに現在の事務所である「研音」の関係者の目にようやく止まり、29歳で俳優としてのスタートを切ることになりました!

かなり苦労人で遅咲きの人物ですが、現在は俳優として大人気です!

バラエティー番組では下ネタを武器に、かなりきわどい発言もしていますが、別名「エロ男爵」「セクスィー部長」と言われていて、本人も下ネタ以外話すことがないとまで言い切っているそうです!

2000年9月には、「浅見光彦シリーズ」という2時間ドラマに初主演し、2012年の31作目でこのシリーズを引退し、後は速水もこみちが受け継いでいます。

 2000年の32歳のときに、5歳年下のSTORYという雑誌のモデルをしていた女性と結婚、息子が3人います!

ちなみに、彼女をボーリング場でナンパしたのが、付き合うきっかけだったそうです!

2013年7月には、週刊文春で不倫報道が発覚した沢村一樹ですが、取材に対しては、次のような話をしたそうです!

「彼女にも好意を持っていますが、かみさんと別れる気は一切無いです。かみさんが一番です」

変態だということが、周囲の人たちから認知されているとも言われていますが、本当のことかどうかは分かりません!

沢村一樹ブルース・リーの大ファンで、存在を知ったのは、友人の兄の部屋一面に、ポスターが貼られていたことがきっかけだったんだとか。

こんな人物が、沢村一樹という俳優になります!

 

沢村一樹の家にいる猫の種類や名前は?

おまたせいたしました!

沢村家の猫のご紹介をしましょう!

沢村一樹が「オシャレイズム」に出演したのは、2016年10月16日でした。

沢村家にいる猫の種類は、アメリカンショートヘアと、アメリカンカールになります!

性別は2匹ともオス、名前はアメショーがサンタ君、アメリカンカールはまるのすけ君。

アメリカンショートヘアという種類のサンタ君は2016年4月生まれなので、テレビ撮影のために自宅で撮影がされたときは5ヶ月で、性格はやんちゃなんだとか!

f:id:mo88mo:20161023150703p:plain

 

アメリカンカールの名前がまるのすけなのは、目がまんまるだったからだそうです!

f:id:mo88mo:20161023150835p:plain

サンタ君の種類であるアメリカンショートヘアは、とても飼いやすい猫だと言われていて、ペットショップでも人気がある猫になります!

おとなしくて、人間によくなつくため、初めて猫を飼うとか、あまりこの動物に馴染みがないという初心者の方が一緒に暮らすと良いと言われています!

個人的にも、アメリカンショートヘアと一緒に暮らしたことがありますが、めったに鳴かない、おとなしいけれどなかなか賢い猫でした!

アメリカンショートヘアについて詳しく知りたい方は、こちらにまとめていますので、お役立ていただければ幸いです。

アメリカンショートヘアの値段や性格、色の種類は? - 保護猫モモ&ナナのブログ!

アメリカンカールという種類の猫であるまるのすけ君は、後ろ向きにくるんとカールした耳が特徴的な猫になります!

番組内で放送されたまるのすけ君の特技は、長椅子の脚に逆側にしがみついて、かなりの速さで歩くというものでした。

↓7分50秒あたりから猫が登場しますよ♪


おしゃれイズム沢村一樹が自宅&愛猫公開!更に実妹... 投稿者 tvvenecia

なかなか上手で驚きました!

そして、アメリカンカールという種類の猫に関しては、こちらでまとめています。

アメリカンカールの性格や値段、かかりやすい病気は? - 保護猫モモ&ナナのブログ!

番組の中では、自宅にスタッフがお邪魔して、猫を撮影していました!

まだ子猫ですが、かなり沢村一樹は可愛がっているようですが、なかなかなついてもらえていないようでした!

幼少時代に猫がいて、その後は親の離婚や借金など、そして本人が俳優としてスタートしたのも30歳手前という遅さなどから、飼いたくてもなかなか猫と暮らせなかった沢村一樹ですが、49歳になってやっと念願の猫との暮らしを手に入れました!

しかも2匹ともオス、奥様以外はお子さん3人も全部男、猫までオスですから、メスを選択しなかったのは、やはり変態&エロ疑惑が強いので、何を言われるか分からないと思った可能性も否定出来ません!

そんな、本当なのかキャラ作りなのかは分からないエロ男爵沢村一樹、猫と一緒に暮らす夢を叶えられて良かったですね!

↓お役に立てたのならポチッと♪

今回は、沢村一樹の家にやってきた猫の種類や名前についての情報をまとめていきました!