今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー604

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

今日の猫ごはんは、キャットフードのみの日ニャン~

そして、今日の動画は、露地物の春菊を家族が買ってきて洗ってくれたから、

ちょっと頂いているモモ&ナナの様子、見てね!

ちなみに、春菊は猫の体には良くないと言われていて、その理由はシュウ酸が含まれているから尿石症になる恐れがあるからニャ~ン

モモ&ナナは生まれて初めて春菊をかじっただけだから、大丈夫と思うニャン~

家族が一緒に暮らしていた、ベルという名前のペルシャとのMIXのメス猫は、キャットフード業界で良くないと言われている「とうもろこし」が大好きで、たまに食べていたらしいけど、長生きしたニャン~

意外とグレーゾーンの食材もあるらしいニャンよ~

f:id:mo88mo:20161103162411p:plain

毎日食べるわけじゃないし、春菊には解毒作用があるから、悪いものではないニャンよ、自分で調べ、情報に振り回されるのではなく、自分で決めるという意志を持ってる家族は、猫のトッピングごはんという書籍の情報もゲットし、さらに、そもそも猫は賢いので自分の体に合わないものは食べないという、多頭飼い経験から、ちょっとならば特に問題ないと考えているニャン~

ちなみに、書籍の情報は、「猫が食べる量なら、シュウ酸の心配は少ない」ニャンよ~

情報は多角的に、最後は自分で決定するという時代ニャ~ン

ちょっとかじっただけだけニャンよ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画どうだった?また明日ニャン~