今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー696

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!いつもクリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の手づくり猫ごはんの食材は、魚のアジ&ブリニャンよニャハハ~

コラボレーションしてくれているから、食べるのが楽しみニャン~

そして、今日の動画は、ダンボールで遊ぶナナの様子ニャン、まずは見てね!

youtu.be

猫はダンボールが大好きで、気に入ったらこうやってひたすら出たり入ったりしながら遊ぶニャン~

そもそも、猫がダンボールに入る理由は次のようなものがあると言われているけど、動画を見ると単に遊んでいるだけって感じもするニャン(ΦωΦ)

● 獲物もとれる、敵にも見つからないから

● なかに何が入っているか確かめたいから

● 誰にも邪魔をされることなくゆっくりと休みたい

● フィットした空間を好むから

ニャンとYouTubeには、大型ネコ科の動物たちも箱に入るのかという実験をした動画あるニャン~

www.youtube.com

大きかろうと、小さい家猫だろうと、箱を見た瞬間から行動は同じらしいニャンニシシ~

そういえば、今日は家族が女優の石田ゆり子さんの家にいる猫について記事をまとめたからチェックしてね!

石田ゆり子の猫の種類!ビスク&雑種は何? - 保護猫モモ&ナナのブログ!

本日の動画では、モモが登場しなかったけど、モモは元気ニャンよ、ちょっと鼻が乾いているけどねニシシ~

f:id:mo88mo:20170209155052p:plain

さらに、今朝はモモの「お腹減ったから起きて」攻撃で目覚めた家族が見たものは・・・(ΦωΦ)・・・鉢植えがひっくり返り、砂が畳の部屋で散らかりまくり、その上で至福のごとく体をこすりつけて遊ぶナナの姿ニャン~(家族・・・泣)

朝から大掃除で大変だったみたいだけど、お陰で綺麗になったニャン、良かったニャンねニシシ(ΦωΦ)キラリーン

猫と暮らすということは、人間にある日驚くほどのサプライズを与えてくれるってことでもあるニャン、人間だけで暮らしていたらありえないことが起こる、それが猫と生きる道ニャンニャハハ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナのナナだけの動画どうだった?朝から家族はバタバタだったけど、怒られなかったニャンよ、猫を怒ったところでどうにもならないニャン(ΦωΦ)