今日の黒猫モモ&白黒猫ナナの動画ー779

今日の黒猫モモ&黒白猫ナナの動画をお届けします!

保護猫のモモ&ナナです!毎日クリックありがとニャン♪人気ブログランキングへ

本日の手作り猫ごはんの食材は・・・お休みで、久しぶりにウェットフードを食べるニャン~(ΦωΦ)

シシアのウエットフードです↓

f:id:mo88mo:20170512163332p:plain

たっぷり85g入っているこのウェットフードを、モモ&ナナは一匹一個ずつもらってガッツリ食べたニャン~(ちなみにこのウェットフードはタイで作られたニャン)

そして、今日の動画は、バタフライピー茶を前にしているナナの様子ニャン、観てね♫

youtu.be

ニャニャニャッ、ニャンと天然のブルー色のバタフライピー茶が、レモンを絞って入れると、一瞬で赤紫に変身したニャン!

バタフライピーとは、タイや東南アジアなどで昔から飲まれているハーブティーニャン(ΦωΦ)

f:id:mo88mo:20170512135346p:plain

このバタフライピーは、2017年現在台湾で流行っている飲み物で、キレイな色が可愛い♥と、この国の女子たちから圧倒的な支持を集めているニャン~🐾(ナナも肉球マークを押して、ええやんかぁと表現するニャン・・・ちなみにナナは関東出身ニャン~)

2017年4月22日に、東京の表参道にオープンした台湾カフェ「zen」で、台湾のスィーツや飲み物ニャンかを楽しめるニャン~

ここで、台湾で大人気のバタフライピーが飲めるんだけどね、モモん家にはすでにやってきたから、家族が早速作ってみたニャン~

ちなみに、この青色は天然色素だから「青色1号」などといった、石油から作られている合成着色料でこの色が出ているわけではないから安心ニャンよ~

そして、レモンやライムを絞って入れると赤紫に色が変化する理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・教えないニャンニャハハ・・・ウソニャン、アントシアニンが多くてアンチエイジングにも、肥満対策にもいいと言われているこのバタフライピーは、アントシアニンがレモンやライムに含まれるクエン酸に反応して起きる現象ニャンよ~(ΦωΦ)

ナナが観察していたら、この撮影前に、このバタフライピーにナナが手を突っ込だニャンニシシ~

ということで、このバタフライピーは、ナナの肉球のエキスが入った飲み物になったニャァーン🐾

家族が購入したバタフライピーはこれニャン、子供がいる人は、レモンやライムを絞って入れて色が変わるのを見せると大喜びするニャン~


 

思わずナナも動画の中で覗いたくらいだからね、猫もびっくりする現象ニャァーンニシシ~

↓ポチッとニャン♪

今日の黒白猫ナナの動画どうだった?バタフライピー面白いニャンね、味はレモンを入れないときは豆のようだけど、入れるとさっぱりとして夏向きのドリンクになるニャンよ~(ΦωΦ)